最終更新:

241
Comment

【3912605】文理は終わりかな

投稿者: くま   (ID:22MMiwuRoU2) 投稿日時:2015年 11月 26日 13:39

先日の不祥事について今日説明会があるようですが、学園の改革委員会が結局理事会なんですよね。理事会は本来責任を追及される側では?あれだけの巨額の不正を見逃して、良く改革委員会などと言えるものです。
何も知らない理事達が、I校長補佐や、M顧問の口車に乗せられ、学園を更にめちゃめちゃにしそうで怖いですね。
責任があるのは、理事長、常務理事、理事全員、校長補佐、学園顧問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「西武学園文理小学校に戻る」

現在のページ: 22 / 31

  1. 【4090180】 投稿者: 全盛期の元在校生  (ID:Zcso2L9maC6) 投稿日時:2016年 04月 28日 20:47

    自分の努力不足ですが大学受験に失敗し、Fラン大学に進学、就活も失敗し今は専門学校に通っています。学歴面では文理が唯一の自慢だったのに、もう恥ずかしくて出身校さえ言えない。もう一度大学受験やり直そうかと思います。軽く鬱状態で人と前みたいに明るく話すことができません。専門学校では根暗と呼ばれています。なんだろう、自業自得だけどすごく気持ちが暗い。大学受け直すにも歳が歳だし…なんかお先真っ暗です。

  2. 【4090327】 投稿者: あの偉大なる・・・  (ID:KXkf0JreHvI) 投稿日時:2016年 04月 28日 22:51

    是非この非常事態に文理に戻って来ることを出来ないのですか?
    その名もスーパーマンS先生です。他校勤務と伺っていますが
    何とかS先生の文理復活をせつに願いたいです。
    彼なら文理を救えますよ!きっと。
    彼ならきっと文理を復活させます。
    願いを込めての投稿です、すいませんでした・・・お許し下さい。

  3. 【4090574】 投稿者: でもね  (ID:JZqu.QmuQXc) 投稿日時:2016年 04月 29日 07:15

    小学校1期生は少なくとも5年間はそのS先生が副校長時代に文理小で過ごしたんですけどね。中高に入って勉強しなくなっちゃったのかな?聡明なS先生ですから1期生の大学進学状況を当時から見越していて、まずいと思って他校に移られたんじゃないですか?

  4. 【4090686】 投稿者: ワンマン経営  (ID:6GWH4df/H0M) 投稿日時:2016年 04月 29日 09:07

    ご本人の意思もあるでしょうけど、
    理事長一家に疎ましがられて切られたんですよ
    理事長夫人も含め、人事権を乱用して
    気に入らない人材は切り捨て、イエスマンだけで固めた結果がこれです
    いくら保護者が望んでも、S先生の復活はあり得ません
    先生ご自身も、今の文理なんかに戻るなんて
    人生かけた罰ゲームみたいなことさせられるなんて嫌でしょうし(笑)

  5. 【4090729】 投稿者: S先生はたしか  (ID:GU1ehbcUYN2) 投稿日時:2016年 04月 29日 09:28

    S先生はたしか佐藤家の縁戚すじではなかったかしら。
    理事長の姉妹等のご主人とか。
    いわゆる、骨肉の争いのだったはず。
    朝鮮の張氏のような関係ににている。
    間違っていたらごめんなさい。

  6. 【4094482】 投稿者: そもそも  (ID:9/4sbyPDm7M) 投稿日時:2016年 05月 02日 13:34

    そのS先生が文理小に残っていたとしても小学校1期生の大学進学先は変わっていなかったわけで、根本的な問題は、小学校の宣伝に大学進学実績を謳うことにあると思います。しかも、小学校の卒業生がどこの大学に進学したかはうやむやにして、単に文理高校全体の進学実績だけでこの小学校に入れば一流大学に入れるような宣伝をすること自体とても不誠実な対応です。まずは小学校の宣伝文句を変えることが先決だと思います。

  7. 【4094758】 投稿者: 西武文理小学校様  (ID:sNC8Bg8VASk) 投稿日時:2016年 05月 02日 18:05

    こんなの如何ですか?

     都下にあるK学園のように、中学受験専門の小学校って・・・
    勿論「東大だのハーバードだの、英語のシャワー・・・」などの看板は外して
    英語教育も不要、「今年も超難関校に多数合格!」の宣伝文句をトップに
    有名進学塾とタイアップして、中学受験専門の猛烈進学校ってどうですか?

     中・高とも完全別な分離な小学校ですね、「併設中に進学希望されるなら、外部から
    一般受験して下さい。」毎年の3月頃には、だいたい的にHPで進学実績発表して。

     結局のところ、こちらに入学される方は都内残念組では?
    勿論第一志望の方もおられると思うので、気分を慨したらすいません。

    もう相当前の話しですが、入学準備会でしたっけ?その会場で文理の先生が、新入生保護者が意気消沈気味?元気がなかった、って言うより異常に長過ぎる(笑)
    先生曰く「皆さん、残念な気持ちもわかりますが、この学校が一番いいんですよ
    ~ぉ。」聞いた直後に、思わず「ムッ!」そんなこと言わなくてもいいだろーよ!!
    って思ったものです、先生は勿論悪気があってのことではないのは承知してます。

     3年生までに小学校履課程終了、4年生から志望校別クラス編成でビシバシ
    !合間にくまにふんした佐藤理事長登場(勿論冗談です。)

     言い方悪いですけど、所詮文理の中、高は残念組では?勿論第一志望は
    トップクラスだったかもしれません、でも25年でしたっけ?東大連続合格
    ちっとも偉くないです、あれだけの残念組の生徒数抱えての「1名」って
    少なすぎです、どんな三流高にも「何であなたみたいのが、ここにいるの?」
    信じられれないくらい優秀な生徒さんもいるもんですよ・・・それが1名ですか?
    寧ろ1名自慢する方が恥ずかしいですよ。

    「 都内有名小学校残念、6年後はその学校の中学校の校門で記念撮影
      しませんか?」そのぐらいインパクトのある宣伝文句なら、いくら少子化の
    時代でも、文理小学校が経営上でもやっていけるのでは?

      今のままでは本当にスレッド名の通りになってしまいますよ・・・・

     ちなみに、こんなアホな提案する私ですが、元文理小保護者です。

     気分を慨したお方がいらしたら「申し訳御座いませんでした。」
    お詫び申し上げます。 

     

  8. 【4103090】 投稿者: 英語のシャワー  (ID:86ob7isCXT.) 投稿日時:2016年 05月 09日 16:12

    英語のシャワーを浴びて育った生徒たちだからさぞかし英語が良く出来るのでしょう。

    一期生の進学実績で

    1.早稲田国際教養
    2.秋田国際教養大
    3.東京外語
    4.上智外国語

    などに何人合格したか教えてください。また外国の大学もお願いします。
    オックスフォード、ハーヴァードはともかく一期生で英米の大学に進んだ人はいますか?  上記の大学に誰も進んでいないなら英語のシャワーは看板倒れです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す