最終更新:

14
Comment

【4089250】学歴詐称を追及されたくないのか?

投稿者: 真実は?   (ID:U61IxPAKqtk) 投稿日時:2016年 04月 28日 07:31

仁美氏が公の場で会見しないのは「私的流用」について聞かれることを怖れているのではなく「学歴詐称」を追及されることではないか?

彼女がどこの大学を出て、どこの大学院でMBAや教育学修士を取ったのか全く不明。学歴詐称していながら小学校校長や学園長をやっていたならこちらの方が大問題。お金の事よりこちらが明るみに出そうになったので慌てて雲隠れさせたように思える。 もし学歴詐称ならそれを知りながら要職につけた父親の辞職は免れない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4098814】 投稿者: 話を盛るのは誰の指示か?  (ID:uNd4G3RxlBU) 投稿日時:2016年 05月 06日 07:47

    以前東大教育学部の女性助教を准教授とHPに載せていた。

    本当は准教授ではなく助教だと指摘されて慌ててHPを書き換えていた。何だろうね? いつも話を盛るというか足が地についていない。教育は地道に積み上げていくものなのに誇大広告ばかりやっている。

    OB,OGの実績をさも文理中高の成果のように書きたてる。東大でも医学部でも本人の努力が一番だったことは言うまでもない。それと一生懸命指導した教師陣だ。それが仁美氏の学園長、小学校校長就任に伴いぼろぼろ辞めてこの進学実績になった。

    大学合格者が激減したら小学校の誇大広告も成り立たなくなる。中高のやる気のある教諭を小学校に回したのが大きな誤り。小学校を支えるために高校を犠牲にした。これこそ本末転倒。

    吹奏楽部の演奏会で学校の宣伝をやるなどH先生が存命だったらあり得ない。
    観客は純粋に音楽を聴きに来ているのに、学校宣伝の場として利用した仁美学園長の見識の無さにはあきれ果てた。

    今年の吹奏楽部でもまだ宣伝やったのですか? 見に行った方教えてください。この学園が立ち直るためにはまずHPの誇大広告をやめること。先生を大事にして教育に力を入れること。スポーツクラスを廃止し真にレディースアンドジェントルマン教育に戻り全員が大学入試に実力で臨む雰囲気を作る事。

    ~などなどだがまずは理事長が仁美さんを学園長、小学校校長にした誤りを認め責任を取って辞任することでしょう。

  2. 【4099888】 投稿者: キャッチフレーズ  (ID:J2hlRDTtA02) 投稿日時:2016年 05月 07日 02:17

    東京大学をめざす教育→東京大学から学ぶ教育 に変わりましたね。
    医学部を目指すなら文理小!毎年、医師薬獣医学部に100名以上合格 とありますが、そのうち医学部は何名なんでしょうか?100名は本当ですか?100校ではないのですか?

  3. 【4099964】 投稿者: 一期生の合格実績をHPに示すべき  (ID:KOpb6KQGsjE) 投稿日時:2016年 05月 07日 07:51

    小学校一期生の進学実績を明らかにして東大、医学部それぞれ何名合格したのか世間に示すべきでしょう。

    東大研修だノーベル賞だとやっていますがそんなことは地道な教育を受けて実力をつけた生徒が結果として得られるもの。文理高校から東大1人なら恥ずかしくて小学生にそんなことさせられない。いずれ東大OBもゼロになればHPを全面的に書き換えて早慶OBを呼ぶしかなくなります。

    いずれにしろ非現実的なことばかりHPに書いて集客するのはやめたほうがいい。

  4. 【4102985】 投稿者: ブンリ文理  (ID:h/Ebd4cbtvE) 投稿日時:2016年 05月 09日 14:43

    小学校一期生の進学先が知りたいです。
    文理大18とか26とか言われてますが実際は?

  5. 【4103871】 投稿者: 学校に  (ID:IpYTkINyXdo) 投稿日時:2016年 05月 10日 02:12

    問い合わせてみましょう。
    「新入生の保護者には『1名』と説明したそうですが、本当ですか? 卒業生は17名と話していたようですが…」と。

  6. 【4571813】 投稿者: その方に会ったことがあります  (ID:XqTzAD8AqHU) 投稿日時:2017年 05月 13日 07:13

    私はその方に会ったことがあります。毎年夏になると一時帰国を兼ねて文理にお見えになって、先生や父兄の方々と交流を深めていますよ。みなさん一度彼に会うことを進めます。私も会いましたが、彼はこれからの日本が進まなければ行けない道の見本のような人で、我々の未来のあるべき姿というべき人という印象です。スポーツとレーナという職業の[削除しました]ら、異国の地でアメリカ人を相手に組織をまとめるリーダーをしているようですよ。そして、日本やアイルランドという国にも出向き、その国の発展を助けている。文理の先生の話によると昨年は文部省の大臣と会見し、大臣と鈴木大地長官とのプロジェクトにも参加していたようですよ。
    なかなか出来ることではないと思いますよ。機会があれば会ってみるといいと思いますよ。文理(と日本)を良くしてくれそうな人という印象です。
    Tomoo was appointed Associate Director of Athletic Trainer where he continues to provide leadership, critical contributions, and clinical development of the athletic training staff. In addition, he assists with the overall direction of the Athletic Training and Sports Medicine program in Stanford University. Tomoo is also deeply involved in the development of international affiliations in Japan and Ireland.

     

  7. 【4574302】 投稿者: そういう話はもううんざり  (ID:bQ33o1CU85A) 投稿日時:2017年 05月 15日 08:55

    誰が大臣に会ったとかうわべばかり飾った話はもうおなかいっぱいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板