最終更新:

10
Comment

【1578368】定員数は?

投稿者: 星子   (ID:8NJ5xlPA1mw) 投稿日時:2010年 01月 19日 21:16

今年の秋に、こちらの学校を受験しようと考えております。昨日、新一年生が定員数を大幅に上回って入学すると聞きました。 ご辞退する方が予想に反して少なかった為のようです。次年度も、定員数を上回って 入学が出来る可能性は大きいのでしょうか?
また、娘は保育園に通っております。しかし、こちらの学校は川越の熱心な幼稚園在園から進学するお子様が多いと聞きました。何かつながりのようなものが あるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1619416】 投稿者: 星子さん、こんにちわ^^  (ID:0bH6R9uKOmo) 投稿日時:2010年 02月 15日 19:06

    Sゆり幼稚園の話題がでていますが、とても良い幼稚園なんですよ^^。
    水泳、体操、数や積木教室、その他諸々の課外授業が用意されており、
    みなさん、熱心に通わせています。ですから頭の良いお子様も多いですね^^。

    星野学園小学校との関係ですが、おそらくは何もないと思います。
    噂ですが、学園側では、一定の幼稚園から大量のお子様を進学させるのには抵抗感があり、
    学園側の希望として、同じ幼稚園からは一定の人数になるように、
    受験児童を募集したいという意向があるように伺っております。
    ですから、何処の幼稚園、保育園であっても、
    あまり力まずに、お嬢様にプレッシャーを与え過ぎないで、
    上手にお受験されたら、良い結果に繋がると思います^^。

    がんばって下さいね☆
    お嬢様の成長をしっかりとサポートなされてください^^。

  2. 【1619514】 投稿者: あれ?  (ID:kes/EMlvqhw) 投稿日時:2010年 02月 15日 20:07

    >教室(学校側)では・・・「この学校は全教科60点以上で、一教科でも下回ったら不合格になる」等と難しそうに言われていますが、終わってみるとそれも怪しい情報です。


    全教科?一教科でも下回ったらって?
    中学受験のお話でしょうか???

  3. 【1627175】 投稿者: ??  (ID:Qdc1ttF.pag) 投稿日時:2010年 02月 20日 16:37

    小学校での話しですよ~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す