最終更新:

26
Comment

【2147869】うわさ

投稿者: ライム   (ID:dtN2Jt7Wu7A) 投稿日時:2011年 05月 30日 21:39

はじめてこちらに書かせていただきます。
今年から、ご縁があり息子がこちらの学校に通わせていただいております。
実は、こちらを受験すると決めてから初めて掲示板というものを知り、拝見させていただき、色々な声を聞きました。
それは、不安になるようなことばかり・・・
不安になっていたところ、幼児教室の先生からは、掲示板は見ないでくださいと強く言われました。
それからは、自分の目だけを信じてがんばり、試験に挑みました。
おかげさまで、入学して2ヶ月がたちますが、入学して感じたこと、それは掲示板と言う物は恐ろしいなと正直思いました。
こちらに書かれているうわさは、半分以上がデマであったことに驚かされました。
どういう方が書かれているのかは分かりませんが、受験生の親の心をを惑わすようなことは書くべきではないと感じました。
私はこちらの学校の良さを、これから受験を考えている親御さんに少しでもお伝えすることができればと思いました。

今回の地震の際の対応も、先輩のお母様から伺ったのですが見事なものだったようです。高校生までの皆さんが子どもたちを守ってくださったり、校長先生自ら炊き出しを行って子どもたちに食べさせてくださり、仕事で迎えに行けなかった家庭の子どもは責任もって預かってくださったりと、こちらの学校なら安心して我が子を預けられると確信いたしました。
また、現在身をもって感じていることですが、校長先生をはじめ、教頭先生や担任の先生方が子どもたち一人一人を差別することなく平等に扱ってくださいます。
挨拶や私生活面ではかなり厳しいですが、お陰で息子はたった2ヶ月で身の回りのこともすばやくできるようになり、挨拶は親でもビックリするくらいすばらしいものになりました。
お陰さまで息子は、毎日楽しく学校に通っております。

長くなってしまいましたが、こちらの学校を検討されている方、幼児教室の先生がおっしゃっていた通り、掲示板は本当にあることないこと書かれています。
絶対に間に受けず、まずは直接説明会などに行き、自分の目と耳で確認をすることだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3810070】 投稿者: 川越線  (ID:w6YxqbEWTvs) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:49

    我が家も、こちらに受験を考えていたものです。

    面接官もそうですが、電話の応対などにも、その学校の特徴が見られます。

    書き込みばかりを信用せずに、ご自分の目で、耳で確認され、感じたことを大事にされる方が、後悔しないと思います。

    私は、学園バスの様子を出先で拝見して、子ども達の話す様子から受験をやめました。
    一部だけを取り上げて、非難する必要はありませんが、同じような発言を数回目にしていると、とても通わせたいと思えなくなってしまったのも事実です。

  2. 【3839735】 投稿者: がんも  (ID:KuXT8G4r0m2) 投稿日時:2015年 09月 05日 08:23

    こんにちは。我が家も兄弟で通っております。
    書き込みは、あることないこと書き込む方もいます。
    ネット情報をみるのではなく、自らの目で確認してみるのが一番だとおもいます。
    震災の時の対応は、私自身も驚きました。高校生の皆様方の対応は本当に胸が熱くなりました。
    震災当日、学校から一斉メールでをもらい学校に車で迎えに行きました。
    しかし、学校に着いたのは、夜中の一時でした。
    娘は、おにぎりを2つ食べたよと笑顔で話してきました。
    話を聞くと、高校生と先生方で生徒分のおにぎりをにぎり、毛布までかけてくれて寒さをしのいだと話してくれました。保護者が来られない生徒は次の日まで寝ずに預かってくれたそうです。
    子どもが不安に思うことなく、笑顔で話しているのを見て、高校生の皆様、先生方に心から感謝すると供に、この学校なら安心して子供を預けられると確信しました。
    また、星野も新学校がということもあり、勉強面ではかなり試行錯誤していましたが、最近ではびっくりするほど勉強に力を入れております。
    今高学年になりますが、受験生?と思うくらいの勉強量と質です。
    この先の学校の成長が非常に楽しみです。
    寄付金もないのにもかかわらず、素晴らしい施設でのびのびと遊ぶことができ、勉強面でも教育面でも非常に力を入れてる学校だと思っております。
    今では、この学校を選んで本当に良かったとおもっております。
    親は子どもの事を考えると、不安なことばかりが耳に入ってきます。
    私も受験の時にはネットを見ないように言われましたが、その意味が後からわかりました。
    是非とも、学校に出向き、先生方や保護者の声を聞いてみてくださいね。
    文化祭などもあるので、気軽に声をかけてみてください❗

  3. 【6054746】 投稿者: すぬすつ  (ID:rcmlB2IF3SQ) 投稿日時:2020年 10月 14日 21:26

    私の子供も通っているのですが、そんな事ないです。
    休みたくないと言って、楽しそうに通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す