最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 82

1. 【729554】 投稿者: やめましょう  (ID:gem9hxV2Lyk) 投稿日時:2007年 10月 08日 15:05

人の学校をけなすのはやめましょう

2. 【729620】 投稿者: 事実は?  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 08日 16:59

はぁ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 星野も施設費は返還となってますよ。
    > 入学案内誌にも普通に書いてあることも読まずに非難するのはどんなもんでしょうね。

昨年の入学志願書等綴り等には、何も書いてなかったですが?
     昨年辞退者組みは取られ損ですかね?

また、問題が多い学校とききました。

未履修問題にふたをした(役所に事実とちがう報告をした)こと
      小学校のクラスについて、増やしたりできないといったこと
     (他の学校では対応できているのに、県庁関係書類の説明にはできないとは書いていな
      い)
      JTBとの関係は?

一番まずいのは、未履修問題で、役所から確認依頼が言い渡されていたのに、今まで
      世界史を選択にしていたことを言わなかった(世界史は必修)

いままでの流れでみると
      星野関係者?は、これらにふれないですね。
      こういうことをいわれると、非難しますが、自己浄化作用はなく、くさいものにふたと いうことですか?

3. 【729635】 投稿者: 真実は??  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 08日 17:29

月一回の保護者会ですが 知り合いから聞いた話ですと 保護者教室というのも月一回あるとのことですが どんなことをするのですか それに その時の交通手段は 各自車で来る人が多く 学校もそうするようにしているとか?! 路線バスとかは あまりにも陸の孤島すぎてないようですね 学校のスクールバスは 出さない方針だそうです。環境問題が叫ばれている時代に どう考えているのか疑問ですね 真実はどうなのでしょうか

4. 【730198】 投稿者: 困ったものです。  (ID:f.VCSD5MJ5U) 投稿日時:2007年 10月 09日 12:33

困ったものです。さまへ。

ご意見有難うございます。

貴方は当校の募集要項を見たことがありますか?
    少なくとも去年は80名と明記していますよ。
    それなのに、「星野学園さんも、3クラスにしたかったが、辞退者が多かったため、2クラスに詰め込んだ。」というのはおかしくないでしょうか。
    裏を読みすぎではないですか。

また私は1クラス当たりの人数を少ないほうがいいとは思っていませんので、86名を3クラスに分けて欲しいと思っておりません。そのため、わざわざ先生や県に確認はしていません。

「星野学園は、1学年3クラスずつ、6学年分の18クラスの校舎を建設したのです。外から見れば、一目瞭然。来年度からは、間違えなく、3クラス分の生徒を取るでしょう。40万円の入学金もさることながら、辞退者を少なくするため、1次試験合格者の納入期限を短くした。せこい考えだ。」とありますが、将来募集人数を増やすかもしれませんので、今の建物に3クラス分の教室があってもおかしくないでしょう。 また、確かに今年は合格者の納入期限を短くしましたが、他の学校でもそのようなところは多くないですか。

まあ、随分と星野学園、特に校長先生に不満をお持ちのようですが、ちょっと社会人として、言葉が過ぎていませんか。ちょっと見苦しい印象を受けますよ。
    受験を考えている親でのんきな親なんてほとんどいないんじゃないですかね。

貴方が言っていることの内、事実は他の皆様もよく知っていることが多くあります。
    そのことをどのように判断されるかは、人それぞれでしょう。

最後に謝って済むことではないです。コメントは良く考えてしてください。
    あなたのような感情的なコメントは迷惑です。

5. 【730272】 投稿者: 期待  (ID:gem9hxV2Lyk) 投稿日時:2007年 10月 09日 14:29

今後期待できる学校のひとつだと思います

6. 【730715】 投稿者: だから  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 10日 01:51

困ったものです。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 貴方は当校の募集要項を見たことがありますか?
    > 少なくとも去年は80名と明記していますよ。
    > それなのに、「星野学園さんも、3クラスにしたかったが、辞退者が多かったため、2クラスに詰め込んだ。」というのはおかしくないでしょうか。
    > 裏を読みすぎではないですか。
    >
    > また私は1クラス当たりの人数を少ないほうがいいとは思っていませんので、86名を3クラスに分けて欲しいと思っておりません。そのため、わざわざ先生や県に確認はしていません。
    >
    > 「星野学園は、1学年3クラスずつ、6学年分の18クラスの校舎を建設したのです。外から見れば、一目瞭然。来年度からは、間違えなく、3クラス分の生徒を取るでしょう。40万円の入学金もさることながら、辞退者を少なくするため、1次試験合格者の納入期限を短くした。せこい考えだ。」とありますが、将来募集人数を増やすかもしれませんので、今の建物に3クラス分の教室があってもおかしくないでしょう。

別スレで、学校側(校長)は変更できないといったらしいが。矛盾していませんか?
    あの広さの教室では40でなく30がちょうどいいのでは?先生の机や教壇、壁側に図書なども置けないのはちょっと狭い。
     普通なら募集90で3クラス、2クラスなら60で募集と思いますが。 
      人数は補欠で調整すれば問題ないとおもいますが。
      試験が早すぎるかも。

> また、確かに今年は合格者の納入期限を短くしましたが、他の学校でもそのようなところは多くないですか。
     ↑
     だからってまねすることもないのでは?
     しかし、こういう手段とっても、あまりかわらないかも。昨年、星野は押さえといてとい
     う人結構いました(手続き金捨ててでも)。試験が早すぎる?
     中高レベルも気になるのではないでしょうか?(周辺のレベルがより高いので)
     昨年組で辞退した人、手続き金のうち施設費返還してもらったのかな?
     (案内書には何も書いてなかったが)
    >
    > まあ、随分と星野学園、特に校長先生に不満をお持ちのようですが、ちょっと社会人として、言葉が過ぎていませんか。ちょっと見苦しい印象を受けますよ。
     ↑
     未履修で事実を役所に報告しなかったことかも。(川越東だけ未履修報告した)
     この事実ご存知ですか? ついでに、JTBの件(学園祭で一企業のパンフレット渡した
     のは、この学校ぐらいですね、勘ぐられてもしょうがないですよ、こんなの他にないです 
      気になることいいました。以上

7. 【730744】 投稿者: くすくす(^_^;)  (ID:Hm6hzablhyc) 投稿日時:2007年 10月 10日 06:33

同じIDでちがうハンドルネーム・・・の方、おもしろいわ。
    自分で釣っておいて、自分でレスしてご苦労様です。
    よほど星野学園の名を売りたくて仕方がないようですね。
    スレッドが下がると定期的に上げにいらっしゃるように投稿されて・・・
    「0xfftKvNkzw」さま、教室面積と世界史未履修、JTBの疑念が
    どこまで討論されるのか、これからも見守らせてくださいね。
    どなたかご相手くださる方がいらっしゃると幸いです。

8. 【730748】 投稿者: はぁ・・・=こわーい  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 10日 07:21

くすくす(^_^;) さんへ:
    > 同じIDでちがうハンドルネーム・・・の方、おもしろいわ。
    > 自分で釣っておいて、自分でレスしてご苦労様です。
    > よほど星野学園の名を売りたくて仕方がないようですね。
    > スレッドが下がると定期的に上げにいらっしゃるように投稿されて・・・
    > 「0xfftKvNkzw」さま、教室面積と世界史未履修、JTBの疑念が
    > どこまで討論されるのか、これからも見守らせてくださいね。
    > どなたかご相手くださる方がいらっしゃると幸いです。

前のレスで、ここを荒らしているアンチ星野の方とIDがかぶっていやだと書いた者です。
    私は子供がこのたび受験するので、このスレの最初のほうからアンチの方がいろいろ書かれるたびに
    つい不愉快になり(ある意味釣られてる?)何度かレスもしているのですが
    ある日突然IDが同じになってショックなぐらいです。
    他の方から見れば同IDで別人だといっても信じられないでしょうが…。
    ここのしつこい荒らしと一緒にするのは勘弁してほしいです。

さて、明日は星野の試験日です。
    うちの子もこの日のために今まで頑張ってきました。
    ぜひご縁がありますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す