最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 82

  1. 【690537】 投稿者: ところで  (ID:pLmIR0ktqcM) 投稿日時:2007年 08月 01日 13:23

    去年は1次合格者も11月28日までの延納が可能だったけど、
    今年は延納は出来ず1次は発表後数日で手続きですよね。
    去年は都内校との併願が容易だったけど今年はどうなるのでしょう。
    1次よりも11月半ばの2次の倍率が大幅に上がるのかな?

  2. 【690588】 投稿者: 偏差値  (ID:iJjFhAuooEg) 投稿日時:2007年 08月 01日 16:02

    星野学園中学校の偏差値は確かに上昇気流にあるとは言い難いような気がします
    日能研などの偏差値を参考にされたらいかがでしょうか


    こちらの小学校から受験をして外部の中学校に出るのなら
    お得な気がしますが遠くないですか?
    小学校から帰って来て塾に行くのでは大変
    近くの公立で体力を温存し中学校で星野以上の学校に入った方が
    将来を考えたらもっとお得な気がします

  3. 【690731】 投稿者: 情報  (ID:gnuydcyI/js) 投稿日時:2007年 08月 01日 21:21

    去年組 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 思うに、今年の入学者が多かったのは、単に合格者を多く出してしまったからに過ぎないと思います。昨年の一次試験は定員80人に対して136名の合格者がありました。
    > 学校側は併願者が他校に流れることを見越して多めに合格者を出したのでしょうが、あてが外れたのでしょうね。中高の方でも以前そんなことがあり、その学年の人数が増えてしまったと、昨年の説明会のときにそんな話を聞いたのを思い出しました。
    > ですので、人数に関しては去年は去年、今年は今年という風に考えたほうが良いかと思います。
    >
    > ↑でも実際に入学したのは、(HPから)86名ですよね。2クラスで単純に割っても、    各43名 。 定員より3名増えただけですよね。

       それであの教室の狭さは、狭すぎます。敷地や運動場がそれなりに広いのに、
       教室があの狭さ?
        教室が狭いのがどうもよくわかりません。 あの広さだと定員60名にしな       かったのでしょうか。高学年になるとどんな感じになるのでしょうか?
        詰め込み?

         今年も同じ定員なら、来年も同じ状況ですね。設備(ハード面)がりっぱだが、       ソフト面がいまいちと考えてしまいます。

      普通、新設だと定員を抑えて募集しませんか?(人の流れ等をみたりするため)
       ここはいきなり、フルで募集。  
     
       他に何かありますか?
      
      尚、別に事実に基づいて感想を述べているだけです。

      あと、この学校の教育方針はなんですか。?

  4. 【690748】 投稿者: 今年組  (ID:Q18zVk6CKUo) 投稿日時:2007年 08月 01日 21:44

    横レス、失礼します。

    説明会に出席し、校内も見学しました。
    学校案内のパンフには、厳しい管理教育では?と思いましたが
    勉強面では、詰め込み教育ではないのでしょうか?



  5. 【690749】 投稿者: 今年組  (ID:Q18zVk6CKUo) 投稿日時:2007年 08月 01日 21:44

    横レス、失礼します。

    説明会に出席し、校内も見学しました。
    学校案内のパンフには、厳しい管理教育では?と思いましたが
    勉強面では、詰め込み教育ではないのでしょうか?



  6. 【690778】 投稿者: 謎  (ID:pLmIR0ktqcM) 投稿日時:2007年 08月 01日 22:17

    情報さんがなんでここまで必死に星野の欠点をあげつらっているのかがわからない…。
    まだ開校したばかりで1年生しかいなく
    しかも1学期しか終わってない段階なのに通学態度にけちをつけたり、
    教室の狭さにこだわったり、教育方針を聞きたがったり。
    情報さんにとってそんなにデメリットしか目に付かない学校なら
    どうでもよいのではないですか?

  7. 【691736】 投稿者: 年中  (ID:5n37yufebjQ) 投稿日時:2007年 08月 03日 18:14

    せっかく在校生のお母様のお話が聞けたのに、なんだか流れが変わってきてしまいましたよね。
    残念です。
    この流れでは在校生、関係者等出て来づらいですよね。

  8. 【691955】 投稿者: 情報  (ID:5egdOxm7F6c) 投稿日時:2007年 08月 04日 00:12

    謎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 情報さんがなんでここまで必死に星野の欠点をあげつらっているのかがわからない…。
    > まだ開校したばかりで1年生しかいなく
    > しかも1学期しか終わってない段階なのに通学態度にけちをつけたり、
    > 教室の狭さにこだわったり、教育方針を聞きたがったり。
    > 情報さんにとってそんなにデメリットしか目に付かない学校なら
    > どうでもよいのではないですか?



      事実を言っただけです。
      
      ところで、じゃこの学校のメリットと明確な教育方針って何ですか?
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す