最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 56 / 82

  1. 【1037751】 投稿者: 頑張って  (ID:uPRfRsK0rhk) 投稿日時:2008年 09月 25日 11:53

    面接は早い方ですと今週から始まるのでしょうね。
    我が家は9月の末でしたので・・・。

    受験票が届くといよいよ、という感じで緊張感も高まってきますよね。
    コジコジさんが仰ってる通り難しい質問はされませんので
    リラックスして望んで下さいね。ゼッケンも私がつけてあげた覚えがあります。
    それ位の時間は十分ありますので心配なさらないで下さい。
    我が家は教育方針、志望動機、緊急時の対応などを聞かれましたがどちらかというと
    父親の方がいろいろと質問されていました。私は2問程度でした。
    子供に対しても上手に答えられない時は助け舟を出してあげられる雰囲気です。

    今まで頑張って来たのですから後は自信を持って望んでください。応援しています。

  2. 【1038532】 投稿者: 秋桜  (ID:tiAzcVvkYPE) 投稿日時:2008年 09月 26日 01:08

    とっても素朴な質問で申しわけありませんが、川越S幼稚園は、いわゆるお受験幼稚園なのでしょうか?それとも、星野学園小学校開校で小学校受験が増えたのでしょうか?1つの学校に対して1つの幼稚園から受験者数が約20人とは、都内ではあまりないことだと思うので単純に?と思いました。深い意味はありませんが、地域柄なのでしょうか?

  3. 【1038723】 投稿者: ちゃん  (ID:qwfCKCQOdNk) 投稿日時:2008年 09月 26日 09:45

    -コジコジ-さん
    -頑張って- さん
    アドバイスありがとうございました。
    親子共々こちらの学校の大ファンなものでどうぞご縁をと願っております。
    本当に素敵なお嬢様が多く星華祭でも「待ってるね」と高校生のお嬢様が
    娘に言ってくださり親子共々感激いたしました。
    -コジコジ-さん入学式にお会いできるといいですね。
    やるだけのことは親子でやってきたつもりなので、本番は頑張りたいと思っております。
    私だけかも知れませんが、この時期お百度参りでもできそうなぐらいな気持ちになりますね。
    皆様も体調管理に気をつけてお互いに頑張りましょうね。

  4. 【1038958】 投稿者: ドキドキ  (ID:pCZd/jYwzr6) 投稿日時:2008年 09月 26日 12:51

    いよいよですね。今年は、昨年より受験者が多いようなので
    大丈夫か不安の毎日です。倍率も高くなるのでしょうかね〜。
    親の緊張が子供に悪影響をあたえないように本番を迎えたいと思います。
    みなさんがんばりましょうね。

  5. 【1039427】 投稿者: かえる  (ID:T04O0jhicXQ) 投稿日時:2008年 09月 26日 20:35

    秋桜さんへ

    川越s幼稚園は別にお受験幼稚園ではないのですが、
    幼稚園の放課後やっている課外活動がプリント問題に
    類似している部分も少しあり、星野開学前からお受験する人たちが
    います。
    埼玉県内に限らず、都内へ進学している方が毎年数人いるくらいです。
    とはいえ、幼稚園内でお受験をするからという理由で何か特別にしてくれるということはないです。
    普通の幼稚園です。
    ただ、やはり星野開学以来、受験者数が増えたのは確かです。
    通っている方の意識はほとんど中学受験を考えている方が多いです。

  6. 【1039465】 投稿者: 緊張  (ID:q46g6uLpa06) 投稿日時:2008年 09月 26日 21:14

    面接まで2日・・・かなり親の私達が緊張しています。
    必ずこれは聞かれると言う質問はありますか?
    アンケートはどんな内容を書くのですか?

    今年は受験者数もかなり増えているようですね、
    息子の受験番号が129〇・・・300名超えている感じがしてしまい、
    単願の私たちにはドキドキでなりません

  7. 【1039728】 投稿者: リラックス  (ID:i.rxEmA7R92) 投稿日時:2008年 09月 27日 02:28

    緊張 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 面接まで2日・・・かなり親の私達が緊張しています。
    > 必ずこれは聞かれると言う質問はありますか?
    > アンケートはどんな内容を書くのですか?
    >
    > 今年は受験者数もかなり増えているようですね、
    > 息子の受験番号が129〇・・・300名超えている感じがしてしまい、
    > 単願の私たちにはドキドキでなりません


     他校と比べ、ペーパーは簡単な方です。 
     ペーパー試験は全くできないとこまりますが、行動観察さえちゃんとやれば受かります。
     ここは、勉強より、行動重視(態度)です。
     面接も、特に変な質問はなく、ストレートです。(ほとんど過去の面接集どおり)

      また、受験者数はそこそこいますが、実質の倍率は
     (お試し受験や本番前の模擬試験と考えている方が多いため)1.3〜1.5倍程度で、
      難関校に比べ広き門です。

      あまり緊張せず、リラックスして臨みください。
     

  8. 【1040212】 投稿者: 緊張  (ID:fV33UhBhyhg) 投稿日時:2008年 09月 27日 18:36

    リラックスさん
    明日の面接気楽にがんばります。
    でも、その場になったらドキドキが頂点になって、
    アンケートを書くのも手が震えてしまう状態になりそうです。
    取りあえず、ビリでもいいので合格人数に入ればとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す