最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 82

1. 【710581】 投稿者: どっちもどっち  (ID:JPc9g.OfFxQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 15:21

なんだか荒れてますけど、やたらに噛み付いてるのは在校生親ですよね?
    学校のレベルが見えてしまいますが。。。

2. 【710583】 投稿者: プッ  (ID:l/re5BqhEeQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 15:26

別に荒れてはいないのでは?
    学校の誹謗中傷しようとしている人は定期的にきているけれど
    それに対して事実と違うことは違うと否定されているだけで。
    それなのに「どっちもどっち」とか「学校のレベルが見える」とか…
    なんだか必死ですね。

3. 【710645】 投稿者: どっちもどっち  (ID:JPc9g.OfFxQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 17:12

プッ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 別に荒れてはいないのでは?
    > 学校の誹謗中傷しようとしている人は定期的にきているけれど
    > それに対して事実と違うことは違うと否定されているだけで。
    > それなのに「どっちもどっち」とか「学校のレベルが見える」とか…
    > なんだか必死ですね。

お分かりになりませんか?事実と違うことは、ただ「事実」のみを
    述べればいいのであって、皮肉めいた言い方をしたり
    相手を馬鹿にする表現の仕方に問題があるのですよ。
    そういうところから「学校のレベルが見える」と言ったまでです。
    もっと言及して言えば「親のレベル」ですね。
    親のレベルはそのまま子供のレベルに反映されますから。
    もうちょっと常識のある在校生の保護者の方がいらっしゃれば良いですね。

ちなみに私は星野の残念組ではありません。
    うちの上の子は星野は受けておりません。
    私は学校の雰囲気もそうですが、学校を選択するにあたって保護者の雰囲気は
    とても大切だと思っています。その保護者を見れば、大体子供の様子は察しがつきます。
    上の子はとても良い学校にご縁をいただき現在通っておりますが、
    今度は下の子のために学校の情報収集を、、、と思い、
    こちらも拝見させていただいた次第です。
    ネットの世界とはいえ、このような保護者の方の有様を見てしまっては
    我が家では受験する気にもなれません。

4. 【710654】 投稿者: どっちもどっち  (ID:JPc9g.OfFxQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 17:21

ちなみに上の子が通う小学校は、いわゆる難関校の一つと
    言われておりますが、保護者の雰囲気はとても良いです。
    やはり子供たちの雰囲気も然りです。
    すぐにこのように荒れてしまったり、雰囲気の良くないレスが
    ついてしまったりする学校においては、やはり何かしかの問題が
    あるのであろうと思っています。
    特に新設校や、難易度の低い学校にそのような雰囲気が漂っているという
    事実は否めません。

5. 【710677】 投稿者: プッ  (ID:l/re5BqhEeQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 17:53

どっちもどっち さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お分かりになりませんか?事実と違うことは、ただ「事実」のみを
    > 述べればいいのであって、皮肉めいた言い方をしたり
    > 相手を馬鹿にする表現の仕方に問題があるのですよ。
    > そういうところから「学校のレベルが見える」と言ったまでです。
    > もっと言及して言えば「親のレベル」ですね。
    > 親のレベルはそのまま子供のレベルに反映されますから。
    > もうちょっと常識のある在校生の保護者の方がいらっしゃれば良いですね。

あの〜
    どっちもどっちさんの前のレスの直前に私が書いたレスは
    ただ事実のみを書いただけですが、
    (新設校なのに去年の冬スキー教室のときのマナーがうんぬんなどという意味不明のレスに対して
    「それは他の学校では?」と書いたのみ)
    どこが皮肉めいていたり相手を馬鹿にしているのでしょう?
    そもそも、どっちもどっちさんの「やたらに噛み付いてるのは在校生親ですよね?
    学校のレベルが見えてしまいますが。。。」といったレスこそが
    皮肉めいていたり相手を馬鹿にしているのではないですか?

すぐ荒れてしまったり、とおっしゃいますが
    (自称)難関校の父兄なのになぜか何の関係もない学校のスレに来てわざわざ
    事実とかけ離れたことを書く人がいなければ
    何も起きないと思いますが。
    最初から見ても、特定の方が「うちはこの学校など受けていませんが」などといいながら
    一生懸命このスレを荒らそうとしてますよね?

6. 【710766】 投稿者: どっちもどっち  (ID:JPc9g.OfFxQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 20:13

> あの〜
    > どっちもどっちさんの前のレスの直前に私が書いたレスは
    > ただ事実のみを書いただけですが、
    > (新設校なのに去年の冬スキー教室のときのマナーがうんぬんなどという意味不明のレスに対して
    > 「それは他の学校では?」と書いたのみ)
    > どこが皮肉めいていたり相手を馬鹿にしているのでしょう?

貴女のスレだけをさして「皮肉めいている書き方」と言っているのではありません。
    全体の流れでそう言っているのです。
    (しかし、「プッ」というハンドルネーム自体皮肉めいていると思うのですが。)

> そもそも、どっちもどっちさんの「やたらに噛み付いてるのは在校生親ですよね?
    > 学校のレベルが見えてしまいますが。。。」といったレスこそが
    > 皮肉めいていたり相手を馬鹿にしているのではないですか?

そうですか?「学校のレベル」についての私の考え方は前述の通りです。
    皮肉や馬鹿にしてそう言ったのではなく、それこそが事実です。

> すぐ荒れてしまったり、とおっしゃいますが
    > (自称)難関校の父兄なのになぜか何の関係もない学校のスレに来てわざわざ

ですから、何度も書きますが下の子の受験のための情報収集のために
    いろいろな学校のスレッドを見ている訳です。
    それを「わざわざ関係のない学校のスレに来て」と言われてしまっては
    それこそが、「親のレベルの低さ」と言わざるを得ません。

> 事実とかけ離れたことを書く人がいなければ
    > 何も起きないと思いますが。
    > 最初から見ても、特定の方が「うちはこの学校など受けていませんが」などといいながら
    > 一生懸命このスレを荒らそうとしてますよね?

ですから、一生懸命荒らそうとしている人がいたとしても、
    「常識を持ち合わせている大人」であれば、それに対してムキになって反論しないものです。
    ご自分の学校に「誇り」を持っていらっしゃるなら、
    外野が何と言っていようが、放っておけば良いじゃありませんか?
    少なくとも、私の周囲の方々はそういった考えです。
    寛大な心と広い視野を持った一部の保護者の方もいらっしゃるはず(と信じたい)ですが、
    そういった方々は、こういうスレッドでいちいち目くじらを立てる事は無いのでしょう。

もう少し、部外者にも参考になる建設的な議論をお願いします。
    これ以上このスレッドで参考になるような事はなさそうですし、
    大の大人の方に講釈をたれる気はありませんので私は退散いたします。
    他の学校の情報を収集いたします。これにて失礼いたしますので、
    私へのレスはご無用です。

7. 【710772】 投稿者: それじゃ  (ID:DW5hVVOAQss) 投稿日時:2007年 09月 12日 20:17

川越駅では、星野と西武文理が同時刻での通学です。

そのときのまわりの通勤者の目というと、星野の方がぶが悪い。
       集団でうるさいとのことです。

それでは、星野と西武文理両方受かったら、どっちに行かせますか?
       中高も加味して

昨年
      星野=西武文理(両方受かる)や星野>西武文理(文理おちて星野だけ受かる)があっ  ても、星野<西武文理(星野おちて文理のみ受かる)はほとんどなかったようです。

8. 【710807】 投稿者: スキー  (ID:EuarcbUXSQQ) 投稿日時:2007年 09月 12日 21:06

星野中がスキー合宿があったそうですが、苗場で騒いでいたのは、中学生?
     もし中学だったら、小学よりも問題大きいですね。
      ほんと 学校のレベルが問題になりますね。 先レスに他の学校と比較することがあり  ましたが。

星野の評判はどうなんでしょうか?
      西武文理の評判はよくききますが、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す