最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 72 / 82

  1. 【1270366】 投稿者: ↑  (ID:ka0Jl3nqSjo) 投稿日時:2009年 04月 25日 21:20

    どういうこと?

  2. 【1279369】 投稿者: たぶん  (ID:y83Ea3Twk0w) 投稿日時:2009年 05月 05日 10:21

     迷い母さま
      学校施設、大学進学のことを考えると、やはり難関国立大に多くだしてい  る学校の方がいいのでは。 
       これらの学校は、勉強ばかりでなく、いろいろ経験
       させてくれるカリュキラムを組んでいると思います。
       よは 学校の判断の一つとして、進学率を入れるべきと思います。  
     
       
        
        

  3. 【1345961】 投稿者: 最近  (ID:KXcBV7Rulac) 投稿日時:2009年 06月 27日 10:30

    こちらの学校、まだ3年目なのにさっそく編入者募集を募っていました。それも1学年で2学期からと。
    普通は編入者募集は年度末で、新学期の方がきりもよくと思って
    いましたが。
    よほど入学者が少なかったのでしょうか?

  4. 【1346018】 投稿者: 普通って  (ID:hRaGsj8LLi2) 投稿日時:2009年 06月 27日 11:38

    >普通は編入者募集は年度末で、新学期の方がきりもよくと思って
    いましたが。


    確かにきりはいいですが珍しいことでもないですよ。
    他の学校でもあります。

  5. 【1347724】 投稿者: 星野小学校受験をお考えの方へ  (ID:OnOI8YkN0os) 投稿日時:2009年 06月 29日 13:07

    星野小学校の入試に、過剰に入れ込まない方が良いですよ。
    約60%のお子さんが合格しますし、ご近所で少しだけ教室に通われて受けたり、近所だから思い付きで受験をされる方も割と多いのです。
    残念ながら、失敗するのはその手のお子さんからですので、準備していたお子さんが落ちるなんてことは先ずありません。
    まして、名前は伏せますがある程度以上の都内の私立や逸れに匹敵する埼玉の文理とかの準備をしていたご家庭のお子さんが落ちるなんて、考えない方が良いです。
    小学校別の対策をなんて幼児教室とかで言われますが、それはもっとレベルが高い場合であって、大抵が落ちたときの責任を取るのが嫌だからの言い訳です。
    特別に良い学校ではないかわりに、受験も難易度も特別ではないのです。
    これから夏期講習だの秋季講習だのありますけど、少なくとも星野小学校に特化している講習は値段的に考えれば勿体無いです。
    あまり過剰に反応されないで、過度な期待もせずに公立校よりは・・・とお考えになる程度で、気楽にその状況も子育ての一環として楽しんだ方が良いですよ。

  6. 【1347837】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:8EoqfX7QexA) 投稿日時:2009年 06月 29日 14:44

    >ある程度以上の都内の私立や逸れに匹敵する埼玉の文理


    結局これが言いたかったんだw
    文理だって倍率2倍ちょっとしかないし、辞退者も多いから補欠もガンガン出してるほぼ全入に近い学校なのに。
    ここに粘着しつづけてる文理信者って心底醜いなぁ。

  7. 【1347946】 投稿者: 星野小学校受験をお考えの方へ  (ID:OnOI8YkN0os) 投稿日時:2009年 06月 29日 16:06

    なんか西武文理に変に固執してる方がいらっしゃるようですので補足しておきます。
    一般的に小学校入試では偏差値が導入されていないので、倍率を基準として考えている方も少数いらっしゃるようです。
    しかし、小学校の入試では倍率が低いから簡単だとお考えになるのは大間違いです。
    私は西武文理に特別な感情は全く感じておりません。
    文理が難関校のひとつになってきている事は、言うまでもありませんね。
    多くの幼児教室や先生方は、いずれ近いうちに早稲田に匹敵する難関校になると見ているようです。
    全入に近いなんて誤情報を真に受けている方はいらっしゃらないと思いますが、念のため・・・

  8. 【1347998】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:8EoqfX7QexA) 投稿日時:2009年 06月 29日 16:40

    そもそも星野スレで星野を「準備の必要もない学校」などと貶めた上で、
    全然関係のない文理をあえて引き合いに出して
    「文理は難関校の一つ」なんてもちあげる必要がどこにあるのでしょう。
    何の関係もない文理の話なんか誰も求めてないのにいきなり語りだしておいて、
    「特別な感情はない」と言われても・・・。
    幼児教室の勧める星野に特化したコースは信用に値しないけど、
    「文理はいずれ早稲田に匹敵する(笑)」なんて幼児教室の言い分は信じるってのもずいぶん都合のいい話ですね。
    はっきりいって、埼玉に難関校なんて今のところ一つも存在しませんよ。



    文理のお話は文理スレでどうぞ。
    そして、「文理が全入に近い」と言われるのが心外だというのなら、
    他校のことをリアルに知らないのに個人的な感情と勝手な思い込みで
    「準備していたお子さんが落ちるなんてことは先ずない」
    「特別に良い学校ではない」まで貶めにわざわざ来るのもおやめになった方がいいとおもいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す