最終更新:

2
Comment

【7081817】施設の使用頻度

投稿者: みるみる   (ID:lAd1W1WYKXg) 投稿日時:2023年 01月 22日 16:34

こんにちは
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

こちらの小学校、施設が素晴らしいですよね。アスレチックやプール、運動場など。

このような場所をどの程度の頻度で使用しいているのでしょうか。
せっかくならアフタースクールではなく、通常の生活時間のなかで毎週使って遊んだり学んだりしていたら良いなと思っています。

私自身通っていた私立学校で、説明会では大々的にすばらしい施設だと宣伝している割に在校中一度も利用できなかったものが結構あったりしたので、気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7132128】 投稿者: スターフィッシュ  (ID:LZNv.BZhaiE) 投稿日時:2023年 02月 28日 13:48

    星野ドームは体育の授業のほか日常的に児童たちの遊び場として活用されています
    プールは中学生や高校生も使うためか、小学生は1学期と夏休み2日間しか使えません
    (ちなみに中学生は2学期にプールを使用した記憶があります)
    せっかくの立派な屋内プールなので、夏休みの期間だけでももっと利用できたらいいんですけどね

  2. 【7133307】 投稿者: スレ主です  (ID:BEGhiLGTbs2) 投稿日時:2023年 03月 01日 12:41

    ありがとうございます

    教えていただき大変助かりました
    プール、素晴らしいですよね
    高校生まで共用なら仕方がないのでしょうね。
    でもドームでは沢山遊んでいるようで入学後にがっかり、ということはなさそうですね!

    実際のところを伺えて良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す