最終更新:

5
Comment

【2985073】埼玉大学附属小学校学校公開

投稿者: こぱとん   (ID:/yBV5.8pRUE) 投稿日時:2013年 05月 29日 10:02

埼玉大学教育学部附属小学校では
受検を検討されている保護者対象の学校公開を
6月20日に行うようです。

これまでも、受検前に行われる学校公開、説明会で
授業を見る事ができましたが、教室は通過する程度でした。
今回は、事前申し込み無しで、公開される中で見たい授業を
見る事が出来るようです。
国語、算数、理科、社会だけでなく、生活、道徳、
6年生の英語他も見る事が出来るようですね。

詳細は、学校ホームページで確認してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2994555】 投稿者: nuu  (ID:dOj7dBfqEMI) 投稿日時:2013年 06月 06日 02:55

    初めて書き込みさせていただきます。受検を考えている者です。
    6月20日の学校公開ですが、どのような服装で行くのがよろしいでしょうか?
    これまでの学校公開も、対象は「一般」向けではなく「受検を検討している保護者」でしたか?
    ご存知の方、ぜひお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  2. 【2994896】 投稿者: ちゃいむ  (ID:Vh.65aqPEIo) 投稿日時:2013年 06月 06日 11:15

    こんにちは、附属小在学生の保護者です。

    今までの学校公開には「本年度受検予定の保護者」とありました。
    今回は受検するかどうか決めていなくても授業を見る事ができるんですね。
    しかも2時間!こんな機会はこれまで有りませんでした。

    「百聞は一見に如かず」の例えもあります。
     お気軽にご来校いただいてご覧ください。

    この時期、雨、梅雨寒、逆に真夏日も考えられますので、服装は
    普通でいいと思いますが、不安でしたら学校に問い合わせてください。

    失礼します。

  3. 【2995652】 投稿者: nuu  (ID:dOj7dBfqEMI) 投稿日時:2013年 06月 06日 21:30

    早速にお答えくださりありがとうございました。
    今年は例年と対象のニュアンスが違い、時間もたっぷり参観できるのですね。
    服装についてアドバイスありがとうございました。
    実際に校内に入って拝見できる機会はなかなかありませんので
    楽しみにして参観させていただこうと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【3025369】 投稿者: ひかり  (ID:EYhqCxsnEJw) 投稿日時:2013年 07月 02日 09:47

    先日の参観に行かれた方にお聞きします。
    用事があり行けなかったのですが、参観はどんな感じでしたか?沢山の方がいらしてましたか?
    もう参観するチャンスはないのですよね(・・;)

  5. 【3035378】 投稿者: こんにちは、  (ID:eVwgE/IzAXA) 投稿日時:2013年 07月 10日 09:34

    レスがつかないようなので、、、在校生保護者です。

    子どもの話では、
    「参観日と同じか多いくらいの人が来ていたと思う」
    とのことでしたので
    多くの方がお見えになっていたのではないかと思います。

    例年通りなら、運動会までは学内に入れるイベントは無く
    その後、学校公開、説明会となります。
    私どもの頃は、その時だけ授業を見る事ができました。

    そのとき見て「ああいい先生だな」と思った先生が
    クラス担任になりとてもうれしかったのを覚えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す