最終更新:

6
Comment

【5023290】まだ管理されていますか?

投稿者: たむたむ   (ID:y6cP3x2AeSk) 投稿日時:18年 06月 11日 15:05

受験を悩んでおります。
何年か前に、こちらの学校に通学されていたお子様から以前きいた事ですが、先生に管理されていると、言っておられました。
実験校なので仕方ないのはわかりますが、お掃除をしている最中に保護者が横を通る時は、一旦手を止めて、お辞儀しながら「こんにちは」とか、運動会もわざわざビデオ判定をするとか…。
教育は素晴らしいらしいので、受験させたい反面、堅すぎるかと思ってしまいました。
現在は、いかがですか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【5023510】 投稿者: 掃除の時  (ID:OHUQQtDz/OY) 投稿日時:18年 06月 11日 18:20

    マナーとして掃除中に横を通る方がいたら、
    箒で掃くの止めますよね。

  2. 【5023533】 投稿者: 小学校から入れたかった  (ID:KHQ98WyH3mY) 投稿日時:18年 06月 11日 18:35

    今年中学校を卒業しましたが、みなさん卒業が
    近づくにつれ、卒業したくない~といい
    男女共に仲良く(自分の中学時代には考えられない)
    頭の良い子、スポーツの出来る子に対して素直に
    賞賛し尊敬し、凄いな~と思いました。

    管理といえば管理なのでしょうか、でも人として
    きちんとして小中学校だからこその管理は
    よいと思います。

    卒業式の「仰げば尊し」は圧巻です。
    体育館に響き渡る男女混声、こんなに上手な
    仰げば尊しを聴いたのは人生初めてで最後だと思います。
    中学校の話ですみません。

  3. 【5024107】 投稿者: 他国立ですが  (ID:c8Qcs5.ofp2) 投稿日時:18年 06月 12日 07:02

    国立附属小学校の子供達は、素直でのびのびとしているところと場をわきまえて行動もできます。
    私は我が子が国立附属の教育を受けさせていただいたことに感謝しています。
    先生方・同級生・保護者も人として尊敬できる、素晴らしい方々に恵まれました。

  4. 【5025027】 投稿者: 「管理」でもなんでもない  (ID:ccm82SlE2y2) 投稿日時:18年 06月 12日 21:40

    当たり前のことを身につけさせようとしてるのにそれを「管理」と受け止めるようなご家庭は受験するのをお止めになった方がよろしいですよ。

    ビデオ判定だって正確な判断を期す上でとても良いことであって決しておかしな事ではないですよ。
    知人のお子さんが通っている都内の名門私立小学校の運動会で徒競走の判定にクレームをつけた保護者が現れて、しかも教職員とかなり揉めたのでそれまで3位以上の児童たちに贈呈されていたメダルを次年度から取り止めることになりました。
    クレームの原因は、その保護者の子供が4位判定され、メダルを貰えるか貰えないかの瀬戸際だったので熱くなってしまったそうです。(その後、件の保護者が謝罪したのでメダル贈呈はこれまで通り行われてますが、次年度以降ビデオ判定が取り入れられました(笑))

    オカシイと思うならその学校は受けないことです。
    万が一合格したところで、スレ主さんにとっても、学校にとっても不幸なことになりますからね。

  5. 【5028882】 投稿者: たむたむ  (ID:y6cP3x2AeSk) 投稿日時:18年 06月 16日 16:07

    色々なご意見ありがとうございました。
    人それぞれの考え方があるのだなぁと改めて思いました。
    ちょっと聞いてみただけなのに、強そうな意見に驚きました。
    ありがとうございました。

  6. 【5028905】 投稿者: 管理とは?  (ID:OVsZuWB93qE) 投稿日時:18年 06月 16日 16:37

    あたりまえのこと。
    違和感おぼえておられるようなので、受検はやめたほうがよいですね。
    学校を理解されずに入学されて浮いている人います。
    ちょっと聞いただけなのに、、って失礼な方ですね。附属には、合いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板