最終更新:

1
Comment

【1955454】新入生の用品購入

投稿者: 桜咲く   (ID:ytx8PnmrMjM) 投稿日時:2010年 12月 18日 05:12

4月より音小に通うことになりました桜咲くでございます。

親子で熱望しておりました音小にご縁を頂きとても嬉しく思っております。

早速ですが昨日【来年度新入生保護者会のお手紙】を頂きました。

その中で購入リストがあり、在籍されていらっしゃる方にアドバイス頂けたらと思いこちらを利用させていただきました。

1 上履き.体育履きは通常のバレーシューズでしょうか?
教育シューズのようなバレーシューズでしょうか?
1日のうち長い間履くものですので、気になっております。

2 上履きの色が新入生の色(名札のフェルト色)でしょうか?

3 校章入りレッスンバッグは皆さん購入されていますか?
通学風景ではお揃いをお持ちではなかったようです。

4 校章入り定期券入れは必須でしょうか?私が趣味でスモッキング習っており子供が好きな電車をあしらった定期券入れを入学プレゼントとして贈ろうと密かに制作していた為心配になりました。

自由な校風とは存じておりますが、最初は周りのお子様と出来る限り同じ物を持ち調和を大事にしてあげたいと考えております。

お忙しいと思いますが、在籍されていらっしゃる方に伺えますと嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1959064】 投稿者: 在校生です  (ID:lLRMf02kOKs) 投稿日時:2010年 12月 22日 09:03

桜咲くさま

おめでとうございます。
    4月からご一緒出来るのを楽しみにしています。

1 上履き.体育履き指定のバレーシューズのようなものです。
      どちらも甲にゴムバンドのものではないです。
      アサヒシューズの校内5型Dというもので検索してみてください。
      体育履きも同じような形のものです。

2 上履きの色は確か全学年同じ色です。
      学年色はフェルトだけだと思います。

3 レッスンバッグは学校レッスンを受ける方は持っている方が多いようです。

4 定期券入れはみなさんお好きなものを使われていると思います。
      徒歩の方はお持ちではないですし、子供同士も気にしないのでは?
      お母様が定期入れをつくられるなんて素敵ですね。

>自由な校風とは存じておりますが、最初は周りのお子様と出来る限り同じ物を持ち調 和を大事にしてあげたいと考えております。

あまり固く考えられなくてもよいのではないでしょうか?

この程度でしかお答えできなくてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す