充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
3
コメント
最終更新:
中学校普通コースへの内部進学試験について
【2932153】
初めて投稿させていただきます。
息子の音小入学を希望している者ですが、音中への音楽コースの内部試験は3回の実技がある
と聞いたことがあります。
数年前に普通コースが音中に併設されましたが、音小から音中への普通コースの内部進学試験に
ついての情報が全くありません。
そこで質問ですが、普通コースへの内部進学試験はいつ、どういった内容なのでしょうか。
また、男子の割合はどれくらいなのでしょうか。
内部の方でご存知の方がいらしたら、教えていただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
少し前の卒業生ですので、現在はわからないのですが、
「普通コースへの内部進学試験」のようなものはありませんでした。
よほどのことがない限り、希望者は全員進学できたと思います。
男子は、1クラス20数名のうち5名程度、そのうち内部進学するのは
音楽科も含めて2名程度だったと思います。学年全体では5名いるかいないか。
詳しくは説明会でお聞きください。
卒業生様、
ご丁寧な回答をありがとうございました。
少し前の普通コースの内部試験はなかったのですね。
音楽コースが3度の試験があるのに対し、何か学科試験があるのかと
思っていました。
男子の割合が少ないようですね。
貴重な存在となりますね。
説明会が来月にあるようなので、出席したいと思います。





























