インターエデュPICKUP
3 コメント 最終更新:

中学校普通コースへの内部進学試験について

【2932153】
スレッド作成者: 谷保のさくら (ID:MhnMgMuHQao)
2013年 04月 15日 15:42

初めて投稿させていただきます。

息子の音小入学を希望している者ですが、音中への音楽コースの内部試験は3回の実技がある
と聞いたことがあります。
数年前に普通コースが音中に併設されましたが、音小から音中への普通コースの内部進学試験に
ついての情報が全くありません。

そこで質問ですが、普通コースへの内部進学試験はいつ、どういった内容なのでしょうか。
また、男子の割合はどれくらいなのでしょうか。

内部の方でご存知の方がいらしたら、教えていただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

【2939212】 投稿者: 卒業生   (ID:nN5gVlkfo/g)
投稿日時:2013年 04月 21日 16:25

少し前の卒業生ですので、現在はわからないのですが、
「普通コースへの内部進学試験」のようなものはありませんでした。
よほどのことがない限り、希望者は全員進学できたと思います。

男子は、1クラス20数名のうち5名程度、そのうち内部進学するのは
音楽科も含めて2名程度だったと思います。学年全体では5名いるかいないか。
詳しくは説明会でお聞きください。

【2942627】 投稿者: 谷保のさくら   (ID:.B2Mei/APP6)
投稿日時:2013年 04月 24日 15:18

卒業生様、

ご丁寧な回答をありがとうございました。
少し前の普通コースの内部試験はなかったのですね。
音楽コースが3度の試験があるのに対し、何か学科試験があるのかと
思っていました。

男子の割合が少ないようですね。
貴重な存在となりますね。

説明会が来月にあるようなので、出席したいと思います。

【3289603】 投稿者: 紗奈   (ID:kFWQZHeaSq2)
投稿日時:2014年 02月 16日 14:49

内部進学試験は特にありません
ただ成績が悪かったり不適切な行動をしていた生徒は進学出来ないそうです
しかも六年の最後の方になってまでも受験する、と決めた方は滑り止めとして進学は出来ないし外からも受けられません

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー