最終更新:

4
Comment

【3312498】外部受験

投稿者: 国立パパ   (ID:/vBJXaRBDlM) 投稿日時:2014年 03月 05日 20:45

来年幼稚園の娘がいるのですが、音幼に入園を考えているのですが、音幼から小学校の外部受験するお子さんはどのくらいいますか?また、外部受験に失敗した場合、音小には入れますか?知ってる方がいれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3313322】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:Nib6AC67gto) 投稿日時:2014年 03月 06日 15:04

    小学校から中学は、推薦演奏(5年2回、6年1回)を全て出席しなければ音楽科へは推薦いただけません。普通科は学校の成績のみです。しかし、内部推薦と外部受験は出来ません。つまり、外部受験と音中をの一般受験も出来ません。
    本題ですが、幼稚園から外部小学校受験が残念だった場合、音小の一次、二次募集などに受験出来ます。

  2. 【3313589】 投稿者: 国立パパ  (ID:/vBJXaRBDlM) 投稿日時:2014年 03月 06日 19:55

    参考になりました。ありがとうございます。

  3. 【3936526】 投稿者: 青空  (ID:Ey8yoQpxPYk) 投稿日時:2015年 12月 22日 17:15

    年中です。
    来秋受験で、こちらを第一志望です。
    バイオリンを趣味で習っていて、歌も好きなので校風と合うのではと思います。
    音大に進学するのではなく、情操教育に力を入れてるこちらを気に入りました。
    まだ説明会には伺っておりません。
    中学の外部の進学先はどちらでしょうか。ホームページでは数年まとめてなので、今春卒業されたお子さんの進学先を教えて頂けませんか。
    入学して、高学年になったときの参考にしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【3963287】 投稿者: 在校生保護者  (ID:TBKPG7zuwqM) 投稿日時:2016年 01月 18日 13:20

    音小にご興味を持っていただけてうれしいです。

    レスがつかないようなので出て参りました。

    学校から卒業生の進学先に関するお知らせ等はありません。
    そのため、在校生であっても個人的に親しくしていたり
    同じ通塾先の上級生でないと進学先は存じ上げないのが現実です。

    わが家も外部受験を予定していますが
    よほど親しいお友だち以外は志望校なども一切わかりません。
    そのようなことを詮索し合うような雰囲気がないのが
    いかにも音小らしくてありがたいです。

    入学前に参加した学校説明会で配布された資料には
    1年ごとの進学先一覧が直近5年分掲載されていた記憶があります。
    音小が参加する受験イベントや学校説明会に参加されてはいかがでしょうか。
    資料がなくとも個別質問でお尋ねになれば教えていただけると思います。

    ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す