最終更新:

53
Comment

【757784】国立音大の小学校について

投稿者: 不安…。   (ID:zIqwMbkC.6I) 投稿日時:2007年 11月 08日 13:29

本日までに全て不合格の通知がまいりました。親子でずっと頑張って来たので立ち直れない程のショックでしたが、前向きに頑張ろうと決意致しました。
そこで、明日国立音大の小学校を受験致しますが通学時間が1時間半なのと歌などが心配です。情報も少ないので、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。小さな事でもけっこうなので宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1081579】 投稿者: 気の早い親  (ID:l5GYRg51AH.) 投稿日時:2008年 11月 06日 08:45

    在校生N様

    ご丁寧にありがとうございました。
    旅行の予定をたてられそうです。
    まずは明日と明後日、来春在校生N様の
    お仲間になれるように頑張ってまいります。

  2. 【1081612】 投稿者: 私もとおりすがり  (ID:lNkD1IMds8U) 投稿日時:2008年 11月 06日 09:09

    在校生N様
    私もこれから清掃に行きます。。。


    気の早い親様
    お手元の資料に記載がありませんでしたか?
    また、学校のホームページにもその辺りは上がっていたような気がします。

    ちなみに我が家では、下級生のうちは欠席届の理由欄に「家庭の事情」と書いて提出し、平日に学校を休んでスキーに行ったり博物館へ連れて行ったりしました。親の休みが平日に当たることが多かったせいもありますが、事情は担任の先生にお話しておき「半公認」で出かけていました。
    なんにしても御健闘をお祈りしています。

  3. 【1186429】 投稿者: 気の早い親  (ID:OI7lLCftYk2) 投稿日時:2009年 02月 13日 20:39

    4月からこちらでお世話になることになりました。
    本日、ランドセルなどをいただいてまいりました。
    家に帰ってふと気になったのですが、入学式当日は
    皆さんランドセルを持って行かれるのでしょうか?

  4. 【1188632】 投稿者: OBの親  (ID:8g/E7PBjJBU) 投稿日時:2009年 02月 15日 12:25

    合格御入学、おめでとうございます。
    金曜日には、所要で私も音小へ出向いておりました。ランドセルや学用品を抱えた親御さんをお見かけし、もうそんな季節なのだなと思っておりました。

    入学式当日のランドセルについては説明会でお話があると思いますが、例年はランドセルを背負っての登校だったと思います。音小マークのランドセルが歩いているような可愛い姿をたくさん見ることが出来ます。


    在校生は前日が始業式で、入学式では全員で歌をうたって新入生を迎えます。なかなか感動的ですよ。新入生も一年後に、今度は卒業生を送るために歌をうたったりします。


    音小らしく親の会のコーラスサークルがあって、卒業生を送る会に出演します。最終年次には我が子の卒業を歌で送ることが出来て、けっこう泣けます。一年生のときからずっと参加を続ける方も多くいらっしゃいます。
    音楽経験やスキルは全く不問です。親子で楽しい音小ライフを過ごすために、参加なさってみてはいかがでしょう。(宣伝?)

  5. 【1190119】 投稿者: 気の早い親  (ID:kKvk1szzUF2) 投稿日時:2009年 02月 16日 13:13

    OBの親様

    ご親切にありがとうございます。
    説明会で入学式のランドセルについてのお話は
    きっと聞き逃してしまったのだと思います。

    コーラスサークルについてもありがとうございます。
    歌はちょっと苦手なのですが、スキル不問であれば
    参加させていただけたらなと思います。

  6. 【1270263】 投稿者: わかば  (ID:dZ0v/9iQB1M) 投稿日時:2009年 04月 25日 19:04

    今秋、受験予定です。
    知り合いから、数年後に中学に普通科ができるという
    お話がありました。そうなると内部進学率も高くなる
    でしょうか。合格したらの悩みですが、とても興味が
    あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す