最終更新:

12
Comment

【954270】国立音楽大学附属小学校編入の筆記試験について

投稿者: 通わせたい   (ID:bTX0XRAVONs) 投稿日時:2008年 06月 17日 02:07

6月13日 公開授業と学校説明会に行って来ました。
学校側の考え方がとても素晴らしく 子供達も生き生きしているのが印象的でした。
係りのお母様方もとても親切で気持ち良く見て回る事が出来ました。

 早速なのですが・・・試験科目に筆記試験 算数・国語(作文)と有るのですが
国語の作文はどの様な感じなのでしょうか? (今までに楽しかった事についてとか)

今までお受験の為の勉強もしておらず 正直不安です。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【956408】 投稿者: あの・・  (ID:MpgSr.Xl9RY) 投稿日時:2008年 06月 19日 13:08

    こちらの学校の倍率から考えるど、おそらく編入試験に合格→編入となることと存じますが、個人特定の心配はありませんか?通学時間のことや、学校にお電話なさったことまでお書きになっているので、部外者ながら少々心配になってしまいました…。

  2. 【956449】 投稿者: 在校生の親  (ID:A5gtHVguBeU) 投稿日時:2008年 06月 19日 13:45

    通わせたい さま

    お話が良い方向へ進んでいるようで、何よりです。ウチは今年で卒業なので、新学期の編入だと短い間ですが同窓になれますね。
    お子様の服装ですが、音小の受験では動きやすい服装が良いと思います。不潔や華美ではない、普段着で問題ないですよ。



    あの さま

    横からになりますが、御心配ありがとうございます。
    今回の場合、個人名や具体的な地名、行動日時の特定される書き込みではないと思いますので、それほど気にする内容ではなかったかと存じます。

    ただ何が起こるかわからない昨今、御心配はもっともなことだとも思いますので、今後も御指導御指摘をいただければ幸いです。

  3. 【956483】 投稿者: えっと・・  (ID:FkVmDfdSOt.) 投稿日時:2008年 06月 19日 14:26

    あの・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらの学校の倍率から考えるど、おそらく編入試験に合格→編入となることと存じますが、個人特定の心配はありませんか?通学時間のことや、学校にお電話なさったことまでお書きになっているので、部外者ながら少々心配になってしまいました…。


    編入は狭き門だと聞いた事があります。
    一人か二人枠の中に3〜8人とか受験されますので、合格の確率としては決して高くないようですよ。
    知人のお子さんも、何年か挑戦してようやく編入出来たということで、そのまま上の中学に進まれました。
    決して、ほとんど全員が 編入試験→合格 というわけではないと思います。
    どうか、ー通わせたいーさんに御縁がありますように・・。



  4. 【956944】 投稿者: 通わせたい  (ID:bTX0XRAVONs) 投稿日時:2008年 06月 19日 23:39

    在校生の親 さま

     後少しで卒業なのですね。新一年生がひよこの様に思えた時期からすると
    成長振りも凄いのでしょうね。6年近くのお弁当作り いや9年かしら?
    考えて見ると凄いことですよね。

     浅はかな投稿の仕方をしてしまって ご心配をお掛けしてしまいました。
    済みません。 受験の時は子供に相応しく動きやすい格好にして行きたいと
    思います。


    あの さま
    ご心配して頂き有難うございます。 確かに色々な方が掲示板を見ている
    のも事実ですものね。

  5. 【960786】 投稿者: 在校生の親  (ID:pjiz7YYLWK6) 投稿日時:2008年 06月 24日 09:51

    編入を御希望の皆さんはすでに御存知と思いますが、音小のホームページの入学案内の下のほうに編入の募集が出ていますね。
    上級生以外の全学年のようです。


    夏や海の学校に御一緒は出来ないかもしれませんが、新しいお友達を楽しみにお待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板