最終更新:

1051
Comment

【4211051】日本の古(いにしえ)

投稿者: 善人   (ID:iY3zXBxtWIE) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:36

日本の古きいにしえをつぶやき語り合いませんか?

悪人、悪口不可
総合的な理由を勘案して問いかけに答えないことがあります
ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 58 / 132

1. 【5955873】 投稿者: でも  (ID:VUGjM6KaVwY) 投稿日時:2020年 07月 23日 10:44

乃木坂の生田絵梨花(いくちゃん)は、生粋のお嬢様アイドルです。
    お父様はエリート商社マンだし、お住まいもグランドピアノが置けるほどの防音設備が施された都心一等地の一戸建てだし、何よりドイツ生まれでピアノの腕前は東京代表になったほど。今までの人生で陽の当たる場所ばかり歩んできた子です。
    そういった子がアイドル活動の枠を超えてミュージカルを志し、菊池一夫賞までもらうような一流ミュージカル女優にまで成長した。

三浦一馬さんとの出会いは、そんな彼女にとって、更なる飛躍の大きな礎であったはずです。
    インタビュー記事で、「三浦一馬さんと言う存在はミュージカル俳優としてだけでなく、一流のエンタティナーとして私が目指すひとつの目標となるものです」とおっしゃっており、三月のミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳」は、コロナ禍がなければ、その大きな契機となるものでした。

そんな中での今回の悲報。いくちゃん、精神的にボロボロだと思います。
    早い快復を望みますが、今はゆっくり時間をかけて休養して欲しい。みんながいうように「鉄人生田、天才生田」じゃなくても、今日の「シブヤノオト」も出演しなくてもいいから、いつかまた元気な美声とピアノ演奏を聞かせて欲しいと思います。
    すみません、つぶやきでした。。

2. 【5955876】 投稿者: というより  (ID:VUGjM6KaVwY) 投稿日時:2020年 07月 23日 10:46

あ、ハンネというより、でした。

3. 【5956996】 投稿者: 見ました。  (ID:Rm1DsaQWYuI) 投稿日時:2020年 07月 24日 11:19

シブヤノオト見ましたよ。神宮のパフォーマンスは最近の収録で、believeのピアノ演奏は生放送ですよね?
    人間てこんな短期間にあんなにゲッソリ痩せるものなんですか?
    生田さん、すごく心配です。

そう言えば、愛子様も一時期スゴくお痩せになりましたね。
    某宮家の二人のお嬢様はいつもふくよかで、何の苦労もなく幸せそうですね笑

4. 【5958121】 投稿者: というより  (ID:PyKMQYDvKFE) 投稿日時:2020年 07月 25日 09:03

見ましたさん、どうも。
    まあ、三浦春馬さんはまさに演劇界じゃインフルエンサーだったから、いろいろな意味でいくちゃんだけでなく、みんなに後遺症を残してしまったね。それをまたマスコミが美談調に報じるから、ウエルテル効果こそ出ていないものの、危険性を助長しているフシもある。
    3月の共演ミュージカルだって声をかけたのは三浦さんの方だし、ミュージカル経験値の高い三浦さんに声掛けされれば、勉強熱心ないくちゃんは傾倒してしまうよ。ましてや相手は30歳のオトナで7歳も年上だもの。

もちろん原因は分からないし、追い込まれていたかもしれないが、自分のフィールドに巻き込んでおいてこれはないだろう、っていうのが素直な感想。ましてや相手は国民のトップアイドルの中心人物で、前途洋々の若い女の子なんだから。

彼に限らず、いわゆる有名人、公人と言われる人たちは、自身のインフルエンサー的な立場を自覚して、一般人より慎重な振る舞いが要求されると思うし、それでもどうにもならなければ、この立場を離れることをまず優先すべきだったと思う。

もっとも三浦春馬さんの引き合いにあのお嬢さんたちを出すのは、三浦さんに失礼なことで、あの方たちはインフルエンサーでも何でもなく、太ろうが痩せようが、大多数の国民にとってはどうでもいいこと、なんじゃないかな?

5. 【5965080】 投稿者: ちはやふる  (ID:wrFeHHyQjAc) 投稿日時:2020年 07月 31日 00:36

生田絵梨花さんの誹謗中傷は酷いと思います。
    特にグラビアしか存在価値がないといった記事は悪意に満ちていると感じました。
    ミュージカルの女優ランキングでは、花總まり、朝夏まなとさん等、元宝塚トップスターに続き第3位だし、去年は菊地一夫賞受賞。声楽家等の評価も、現役タレントでトップですから、そういった評価を無視した記事、SNSなどは悪意、何かの邪な意図すら感じてしまいます。

京都人様、ご無沙汰しておりました。
    今年は、靖国神社みたままつり始め、夏祭り全て取り止めになり、さびしい限りでございます。
    私も最近は歴史より、ヨーロッパを中心に政治・経済に興味が移り、関連サイト、勉強会などに参加させて頂いております。
    本当に偶然ですが、あるお方とも親しくお会いでき、色々ご教授頂くこともございます。思っていた通り、素晴らしい方でした。

それはともかく首都圏だけでなく、関西圏もかなりの感染者数を数え、いったいどうなってしまうのかしら、と不安な日々を過ごしている毎日ですが、自分に出来る予防策を講じるしか、今は出来ないと感じております。
    来年の夏は今の状況を脱して、あの日本の夏が再び訪れるのを、願わずには居られません。

6. 【5966187】 投稿者: というより  (ID:qpIQqOgbf5A) 投稿日時:2020年 07月 31日 23:49

ちはやふるさん、はじめまして。
    こちらで噂の才女が、いくちゃんをご存知なんてもう嬉しいのなんの。
    ミュージカル、お詳しいんですね?

ところでこのコロナの影響で日本の夏祭りが殆ど中止と言うのがホント、寂しい。
    奇しくも台湾の李登輝さんがお亡くなりになったけど、ニュースで厳戒態勢の中、靖国参拝された映像が出てました。なんでもご兄弟が奉られてるとか。
    李登輝さん、日本はこのままじゃダメだっていつも仰っていたけど、外交関係者はどう思われているんでしょうね?

ところであの方ってどの方? 差し支えなければ教えてください。ちょっと気になります。

7. 【5967113】 投稿者: ちはやふる  (ID:oIYMFCro5ew) 投稿日時:2020年 08月 01日 19:11

というより様
    才女などとんでもございません。こちらのお題は本当に詳しい方がいらっしゃり、内容が信頼できるので、ただお邪魔して勉強させて頂いてただけです。

生田絵梨花さんは、アイドル活動からではなく、ミュージカルの方で存じ上げております。レミゼ辺りからですけど。

あのお方、、ごめんなさい。少し筆を滑らせてしまいました。お忘れ下さいますよう。
    でも、そうですね。李登輝さん死去、香港民主化問題、国内は新型コロナの問題で揺れておりますが、海外に目を向けると、国際問題が山積み。ヨーロッパの国際情勢も含めて、専門家の皆さんが開設しているサイトとか、主宰する勉強会がけっこう有りますから、探してみると、新たな発見などがあり、面白いかも知れませんね。
    お付き合い、有難うございました。

8. 【5969723】 投稿者: というより  (ID:ru4Cg29l1D6) 投稿日時:2020年 08月 03日 22:09

ちはやふるさん、どうも。
    あ、すみません。でも分かりましたよ。国際関係が専門ってどこかに書いてあったから。
    いいなあ、うらやましいです。
    私もそちらの分野に興味があって、特にアジア関係で領土問題、歴史問題なんかの本格的議論は見てみたいですね。

徴用工問題の現金化とか尖閣の漁船予告とかコロナも問題だけど、ここ最近、実は米中関係も不穏な空気が流れているし、激動と言ってもいいくらい揺れていますよね? ちはやふるさんみたいな若い方が興味を示されるなら、まだまだこの国は大丈夫だと安心しましたよ。
    有難うございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す