最終更新:

1051
Comment

【4211051】日本の古(いにしえ)

投稿者: 善人   (ID:iY3zXBxtWIE) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:36

日本の古きいにしえをつぶやき語り合いませんか?

悪人、悪口不可
総合的な理由を勘案して問いかけに答えないことがあります
ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 100 / 132

  1. 【6306466】 投稿者: 最高でした  (ID:Rr2VzgLb23A) 投稿日時:2021年 04月 19日 18:38

    というよりさん、すごいですね!
    あ〜、これは予想出来なかったわ。
    松村さんの最後の表題曲だから、2列目福神で裏センター、シンメで両脇は生田さんと一期生の誰かというのは、ある程度予想出来たけど、遠藤さくらさんの単独は、予想してた人は少なかったのでは?
    お見事でした。

    >世間的にはムダな事でもせっせとやり続けて(本人には重要)、逆にやらなきゃ落ち着かなくなるなんて事もあるんだろうけど・・(中略)・・まあ、アタマが固くなって、意固地になっているのかね(笑)<

    いえ、笑い事じゃありません。
    何年にも亘って同じ意味ない行動を取り続ける、人間だったら前頭側頭型認知症って、脳の萎縮に伴う病気ですもの。
    曲の内容も2期生外しの選抜メンバーも取り敢えずやっとけじゃ、グループも衰退して行くだけ。
    もう少し考えられなかったのかしら?
    ごり押しばかりが目立って、あまり斬新な選抜とは言えないなって(個人的に)思ってしまいました。

  2. 【6306943】 投稿者: 最高でした  (ID:Zd2UTqVMfOA) 投稿日時:2021年 04月 20日 06:38

    最高でしたさん、どうも。
    確かにねえ。
    フォーメーションもほぼ固定。表題の歌詞内容も説教くさくて、言い方変えているだけ、言いたい事は同じでマンネリ化となれば、皆ますます離れて行くのに、気が付かないんでしょうな(笑)
    まあ、あの人も齢60だって言うから、思考が追いつかんのでしょう。それこそ潮時だよね。
    まあ、えんさくのイメージとは程遠いけど、夏歌で明るい曲調なら少しはギャップがあって、楽しめるんじゃないかと思っています。

  3. 【6306947】 投稿者: というより  (ID:Zd2UTqVMfOA) 投稿日時:2021年 04月 20日 06:39

    あ、ハンネまちがえた(笑)
    というよりでした。

  4. 【6307238】 投稿者: 俗物性の暴露  (ID:VtMGCX4yTHo) 投稿日時:2021年 04月 20日 11:15

    週刊誌の見出しによると、ついにくだんのお姫様は「追放」だとか。
    お気の毒。

    以下、私の書き込みからの転載。

    すでに天皇制はそのヌエ的で「空虚な存在」としての役割をすでに演じてきているものと思われる。それが比較的無色に見えることで、露骨さや旗幟鮮明を厭う傾向にあるこの国の人々の心情に適応してきた。また皇居や御所の奥深くに「棲み」、多くは編集された映像でしか姿を見せないことも奏功した。

    しかし、ナマズ宅の俳優たちの一連の稚拙な演技によりそうした仮面や幻想が次々と破綻し、空虚で無職どころか庶民顔負けの俗物たちであることが露見した。そして今朝の新聞での週刊誌広告に見る如く、そうした国民の失望や本音に敏感な雑誌媒体は、こぞって小室氏やその長女批判を行っているようだ。その意味では、支配層によりなされた天皇万歳的な恣意的愚民工作の消費期限は、もはやその効用尽きたように感じられる。

    また、それがいずれこの問題から彼等の二女の結婚から長男の進学問題にまで飛び火することは必至。それは不可避なものだといえる。なぜなら、天皇制や皇族といった憲法違反の特権階級らの存在という、本質的な制度的矛盾に因るものであるからである。私も冷ややかな目で、本件に続く彼ら大根役者演じる三文芝居での第二幕、第三幕を楽しみに待っている。

  5. 【6307841】 投稿者: 最高でした  (ID:jzbb87KHrWM) 投稿日時:2021年 04月 20日 19:16

    6月リリースの表題曲だから、多分、夏曲になりそうですね。
    考えたら、白石麻衣さんが初センターを務めたのは「ガールズルール」、齋藤飛鳥さんの場合は、「裸足でSummer」で、共に夏曲。運営は遠藤さくらさんを同じような感じで、乃木坂の顔として売って行くつもりでしょうか?
    個人的に嫌いじゃないけど、トークでもインパクトがあまりなく、何だかなあって感じ。
    一期生がいる間は世代交代は無理ですね。存在が大きすぎますもの。

  6. 【6308257】 投稿者: というより  (ID:HwNxdUn7v0o) 投稿日時:2021年 04月 21日 06:43

    夏曲ですか?
    まあアノ人も還暦過ぎているから、もう語彙力も枯渇して、同じような言い回しを繰り返すだけなんでしょうな。
    「僕はボクを好きになる」だから(笑)

    一期生は強過ぎたよね。イメージ的にもパフォーマンスでも、これを超えるのは無理。個人的には2015年神宮の全ツ最終日がピークだと思ってますよ。いくちゃんピアノとオーケストラのコラボで、私も現地参戦しました。
    今の外仕事見て思うけど、中心となる活動をきちんとこなしてる人は、やっぱり他のフィールドでも高いレベルで活躍出来るよね。反対にやっつけでやっているヤツは、何処行ってもダメ。ただ看板にぶら下がるだけで、皆の足引っ張るだけだから、こういった人間こそ早く引退してくれって感じです(笑)

  7. 【6308283】 投稿者: 確かに  (ID:apIZlyhKiQg) 投稿日時:2021年 04月 21日 07:36

    実力の欠けている者ほど、アチラコチラに出まくって、自己アピールに余念がない。けど、もう皆に見極められているから、独りで踊っているようなもん。
    真に実力ある者は、登場回数は少ないけど、その少ない中のパフォーマンス一発で、他人を魅了出来る。
    ハリボテはすぐ見抜かれるという事で、何処の世界でも同じ…

  8. 【6308290】 投稿者: 松  (ID:xpRz43Fxe1M) 投稿日時:2021年 04月 21日 07:51

    本当に?

    私は、大学がAO重視になっていたりするところ、すごく危機感あります。まあ、でも、それをカバーできる何物かがあるんだろうな、とも、同時に思いますけれどね。

    ご両親が不遇で自己の発想によってAO入試で一流大学合格。高校在学中にも起業して、学費を捻出。しかも、そのような事情を他人には披露しない。

    この子が世間で注視されたとき、「○○さんとしゃべった」と自慢していた私の知人。高校を中退したお子さんを、海外短期留学を繰り返させることでレベルアップ。AOで一流大学に合格。そのとき、お子さん同士で話せば、何か生まれると思った私があほうなのか。大した態度で「会ってもよい」と。

    ハリボテって、ほんとに見抜かれますか?
    じゃあ、きっと、知人のお子さんには本当の実力が伴っていると思いたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す