最終更新:

134
Comment

【5455843】毎日がつまらない

投稿者: 専業主婦   (ID:6oAGKB8jZOA) 投稿日時:2019年 05月 31日 05:56

タイトル通り

毎日が張り合いなく、つまらないです。
50歳です。

子ども、2人。
一人は大学生。もう一人は中学生です。
中学生は大学付属、もう受験はありません。

下の子が中学受験する約一年前までパートで
週三、働いていました。
中学受験に専念したく、パートを辞めてしまい
ました。
受験が無事終わり、再度、パートを応募してますが
50という年齢のせいか?なかなか決まりません。

慣れない中学生のお弁当作りに毎日、ヘトヘト。
毎日のように二度寝してしまいます、しかも
お昼頃まで。

更年期?なのか?そんなに寝ても、夜はぐっすり
眠れます。

何か楽しく毎日を過ごす方法とかありますか?
毎日、同じ事の繰り返し…なんの張り合いも
ありません。
無理しても、午前中、二度寝しない方が良いの
でしょうか?
今日も今からお弁当作ります。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【5457141】 投稿者: いつもの  (ID:LFy/exJdo4o) 投稿日時:2019年 06月 01日 12:17

    専業主婦の暇と兼業主婦の生活の為は同義語のようなもの
    どっちも言われたくないしだから過剰反応する。
    だからこんな釣りだとわかる内容でもスレが伸びる。
    ただ残念だなと思ったのは、偏差値の低い学校の制服とかみたいなことがでてもスレが伸びた事(まあスレ主の書き込みもだいぶ多いけど)
    エデュはもうなんでもありなんだなぁ

  2. 【5457153】 投稿者: スレ主です  (ID:YUol1jZ1Bfk) 投稿日時:2019年 06月 01日 12:26

    おはようございます!

    起きたら暑くなっていました。

    私の事を意地悪と書く人、いますが…
    エデュにレスしている人の半分以上の人達も
    意地悪だと思います。
    昔、妹に、インターエデュに載せたから
    読んでみて!とエデュの存在を教えましたが
    あんなば○ば○しい○脳なサイト、懲り懲りだと
    言われましたから、、ね。

    う〜ん、皆さんの反応が面白くて
    ついつい書いてしまいましたが、今、二度寝から
    起きて、エデュの半分の内容はウソかも
    しれないと思うと自分は本当〜にヒマで
    ば○な事をしているな〜と思いました。

    あ、介護もしていない…とありましたが、
    内容は控えますが、少しの介護、しています。
    月2ですが…その日は朝から働いています。
    本当です。

    こんなに沢山のコメント、ありがとうございました!

    この辺で閉めますね。
    ありがとうございました。

  3. 【5457300】 投稿者: 遅れて来ちゃった  (ID:0nWeIMNIavY) 投稿日時:2019年 06月 01日 14:56

    はじめから見ていたら閉められてしまいました。
    残念。

    私の独り言めいた感想です。

    スレ主さまは私からしてみたら随分とお忙しい日々を過ごしていらっしゃる。

    それでもヒマと仰るのは、どなたかが書かれていたように気持ちがヒマなのでしょうね。どれだけ身体を忙しくしても、気持ちが浮きたたなければヒマと感じてしまう。

    人生が本当に100年だとしたら、あと半分も残っている。でも、最初の50年と違って後半はずーっと下り坂。
    周りの人も見た目でちやほやしたり期待したりしてくれないし、自分で目標をもって進むにしても、気にかけるべき家族と自分の健康があり、がむしゃらに進む事も出来ない。

    子育てにひと段落した女性で、割とそんな感じの方が多いのではないかしら。
    私もそうです。残りの長い下り坂人生、どんな心で過ごすべきなのか、いま色々考えています。

  4. 【5457308】 投稿者: 専業主婦の人が暇でもいいんじゃないかな?  (ID:w418//mnt/w) 投稿日時:2019年 06月 01日 15:02

    いや、お金に困って働きに行く人、エデュではかなり少数派ですよ。
    ついでに税金を理由に専業主婦を叩く人はもっとひと握りだと思う。
    私、専業主婦の税金、気になった事1回もないです。。。(ちなみにもちろんお金なかったら働いた方がいいですよね)

  5. 【5457313】 投稿者: 専業主婦の人が暇でもいいんじゃないかな?  (ID:w418//mnt/w) 投稿日時:2019年 06月 01日 15:05

    あら、閉められちゃったのですね。すみません。

  6. 【5457361】 投稿者: 懐疑的  (ID:gLGdIl2iJqQ) 投稿日時:2019年 06月 01日 15:53

    男性っぽいというか、小室圭とか小保方さんとか自分本位で自己主張の強い女性の肩なのかと思います。

    >6月は高校時代からの友人とミニ同窓会、
    妹とのランチ、美容院などボチボチ、午前中から
    予定あり、寝ていられないかな。。

    家事も忙しくて、楽しいイベントもあって、それもで暇暇と叫ぶのは
    何かあなたに満たされないものがあるのでしょう。
    でも人生ってそんなもの、十分幸せだと思います。
    スレ主さん、閉められたようなので失礼。さようなら。

  7. 【5457386】 投稿者: スレ主です  (ID:8AyFq48paJY) 投稿日時:2019年 06月 01日 16:25

    さようなら。笑

    閉めたあとに、すみません。

    懐疑的さんこそ、男性ですか?
    気になって、気になって。

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す