最終更新:

36
Comment

【6433602】なぜこんなに感染が拡大したのか

投稿者: いたちごっこ   (ID:ICJZFHDHMGw) 投稿日時:2021年 08月 03日 16:43

mRNAワクチンの説明を見ていると、変異ウイルスが出た場合も塩基配列を変えるだけでよく、迅速な対応が可能と書かれています。ということは、デルタ株にはデルタ株用にコードされたワクチンが必要と読み取れます。3度接種すれば良いという言説もありますが、これはmRNAワクチンの説明とは矛盾します。

高齢者の中にはワクチンを接種しさえすれば以後感染することはないと誤解している人が多くいる。

その誤解の中でますますブレークスルー感染が増えることが心配される。

ワクチン接種2回終わった人に感染者が増え重症者は抑えられますが 新たなワクチンに強い変異ウイルスが必ず出ますそれが最悪のシナリオ

ワクチン接種する人は自分が重症化しない為なのか
それとも接種したら自由に行動できると思っているからなのか
ワクチン接種したら感染しにくいような事を強く言ってた医師がいた

コロナが変異すれば
ワクチンの効果も変わる

結論
ワクチン接種率が高くても規制緩和すれば、変異種出現の確率を高める。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6433616】 投稿者: そもそもの目的  (ID:1/dNSPDrvVs) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:00

    >ワクチン接種2回終わった人に感染者が増え重症者は抑えられますが 新たなワクチンに強い変異ウイルスが必ず出ますそれが最悪のシナリオ

    オリンピックが開けるよう、途中で中止にならないようにすることが目的なので、オリンピック後はあとは野となれ山となれ状態と思っています。
    ワクチンの効かない変異株が出現したならばその時はその時ぐらいに考えているのでしょう。

  2. 【6433625】 投稿者: 矛盾  (ID:ICJZFHDHMGw) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:10

    企業のスポンサーつきスポーツで行われていたのは、観戦者つき競技です。
    テニスもバスケも野球もすべて日本でも外国でも観戦者つきの競技をテレビ報道でしていましたよね。
    もともと日本共産党を筆頭とする野党勢力がSNSを利用してオリンピック中止を決定する前から呼び掛けていました。
    コロナ渦を利用し政権はく奪に利用した呼びかけに、与党政府は屈しない理由の一つがワクチン接種だと思ったのでしょう。実際その時は海外で効果があったのですから。

  3. 【6433628】 投稿者: 矛盾  (ID:ICJZFHDHMGw) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:13

    結論
    日本の政治家は選挙のために政治をし日本国民の命よりも政局で物事を判断し世界の情報収集能力に極端に劣化している集団ということが露呈された。デルタ株でハッキリしたしたと思っています。

  4. 【6433639】 投稿者: ローズマリー  (ID:svFgETDrE7Q) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:25

    肺炎になっても入院治療ができない世の中になるとは、数年前までは想像できなかった。
    お金もあるし、豊かな生活なのに、

  5. 【6433641】 投稿者: 矛盾  (ID:ICJZFHDHMGw) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:29

    江戸末期、黒船が着たとき、ある地方では、えらいやっちゃ えらいやっちゃ 阿波踊りで大騒ぎしていたそうです。
    国や自治体が他県へ行くな!ロックダウンだ!と騒げば騒ぐほど、国民はどこ吹く風とケッセラ~セラ~という、気構えができるのかもしれないですね。

    さて感染爆発していますが、私は楽観的です。

    以下ネット引用
    <自然免疫の訓練免疫> ところが 抗体ができなくてもウイルスの再感染は防御できる というコンセプトが提唱され それが「訓練免疫」と呼ばれる現象です 。

    自然免疫が 一定期間 ウイルスを記憶していて ウイルスが再び侵入してきたときに 獲得免疫の抗体やキラーTリンパ球が働かなくても 自然免疫だけでウイルスを排除できる という考え方で オランダのグループが数年前に提唱しました。

    権威ある基礎医学系の医学誌のCellの6月号には この訓練免疫が新型コロナウイルスの 感染しやすさ 重篤化を制御しているという 興味深い総説が発表されています。

    この自然免疫の「訓練」には 免疫細胞に分化する骨髄幹細胞における 細胞内でのエネルギー産生系活性化と 核内での エピジェネテイック 変化が 関与すると考えられています。

    また 一時期話題になった BCG も この自然免疫の訓練免疫を強化することにより 効果が発揮される可能性があると示唆されています。

    宮坂先生は 自然免疫やその訓練免疫が強ければ 抗体がなくても新型コロナウイルスを排除できる可能性がある と指摘され 回復者の10%くらいはそういう人ではないかと 推測されています (あくまで推測ですが)

    そして 抗体にばかり過度に注目していると 新型コロナウイルスの病態を見誤るリスクがあると 警鐘を鳴らされています うーん 自然免疫の訓練 新しいコンセプトで面白いです!

  6. 【6433642】 投稿者: 矛盾  (ID:ICJZFHDHMGw) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:34

    竹筎温胆湯や麦門冬湯など肺炎が心配ならお勧めします。
    町医者なら抗生物質処方してくださいといえば、治る肺炎もあるかもです。
    心配なら酸素濃度を測ることができる機械を購入してください。

    社会主義じゃない日本はまず自助努力ですかね?

  7. 【6433659】 投稿者: 難しい  (ID:5jRYMaqg5Y6) 投稿日時:2021年 08月 03日 17:57

    >竹筎温胆湯や麦門冬湯など肺炎が心配ならお勧めします。

    麦門冬は補陰だから新型コロナのようなものには合わないのでないかな。
    中国が対コロナで発表した漢方には石膏が入っていたような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す