最終更新:

1
Comment

【6477816】改ざん強要 許されぬ

投稿者: 地獄めぐり   (ID:8aXKnO9NCFI) 投稿日時:2021年 09月 11日 09:15

学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、公文書の改ざんに関与して自殺した財務省近畿財務局職員の妻が、国と佐川宣寿元国税庁長官に損害賠償を求めて提訴した。

職員の手記には改ざんを押しつけられて良心の呵責かしゃくに苦しむ様子などつづられていた。
遺族の無念さを考えると、多くの人が人道的にも許せないと強く思っている。
4年前に安倍晋三首相は「私や妻、事務所が関与していれば首相も国会議員もやめる」と発言。

それから虚偽答弁が続き、うそにうそを重ね、長期化した。

安倍首相はひとごとのような答弁を続けている。だが命をなくす犠牲者まで出ている。再調査しないままでは許されない。

公文書の改ざんは国民の知る権利を奪う。民主主義の土台を揺るがす重大問題だ。
政府・与党は多数に頼る強引な政治を反省し、正直で勤勉な国民の信頼を裏切らないでほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6478396】 投稿者: 差別利用  (ID:.2qSpNU9weY) 投稿日時:2021年 09月 11日 18:08

    森友学園で騒いだのは豊中市議、福島みずほの元秘書です。
    土地値引き問題で大事なことはあの土地の地歴。
    これは有効な土地活用をイデオロギーのために妨害し死者まで出した平成のクーデターです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す