最終更新:

4
Comment

【6675985】PCR陽性で10万円ゲットだぜ!

投稿者: 早い者勝ち!   (ID:PK4ldF71RU.) 投稿日時:2022年 02月 16日 18:44

新潟県柏崎市の桜井雅浩市長は14日、新型コロナウイルスの陽性者に10万円、濃厚接触者となった同居家族に1人5万円(65歳以上と中学生以下は各5万円加算)を給付する独自支援策を3月限りとし、4月以降は1週間分の食料品など(約7千円相当)を届ける方式に変更する考えを示した。
https://www.asahi.com/articles/ASQ2G7F6GQ2GUOHB00H.html

「コロナ保険」加入が殺到、数百円の掛け金で受け取り数万円の商品も…一部で販売停止
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220203-OYT1T50216/

新型コロナウイルスの感染急拡大で、感染した時に一時金が受け取れるコロナ保険に加入が殺到している。保険料は数百円と少額だが、数万円以上が受け取れる商品もある。保険会社は契約が想定を上回り、販売停止や保険料の値上げを迫られている。

無料検査殺到し、医療機関は「みなし陽性」判断

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6676006】 投稿者: タバスコ抗原検査陽性でした!  (ID:PK4ldF71RU.) 投稿日時:2022年 02月 16日 18:52

    ホテル療養の知り合いは、コロナ陽性になってもみんなピンピンして元気に戻ってくるし誰一人死なない。接種後に周りで5人も死んでるけどね。

    これって風邪を利用した選挙対策の為のバラマキ。
    お金余ってる?

  2. 【6676017】 投稿者: 逆  (ID:PWCNhbI19hQ) 投稿日時:2022年 02月 16日 19:00

    >ホテル療養の知り合いは、コロナ陽性になってもみんなピンピンして元気に戻ってくるし誰一人死なない。接種後に周りで5人も死んでるけどね。

    知り合いでは人数比が逆。
    周囲の状況によって、考え方が変わるという、いい例。

  3. 【6688367】 投稿者: SNS  (ID:hKfWyy36Emg) 投稿日時:2022年 02月 26日 02:18

    二週間前、便秘症の私は猛烈な下痢に襲われた。
    その後、喉がいがらっぽい。ごはんを食べると喉に引っかかる感じがする。
    翌日、顔がほてるので出勤前に念のため熱を測ったら微熱でした。
    休みをとり、PCR検査をした方が良いのか会社的にはどうなのだろうと伺うと、自己判断で良いという事だったので、トローチを舐めて葛根湯を飲んで一日寝ていました。次の日の朝、熱は無く喉が違和感があったので銀翹散の漢方を飲んで、松葉茶を飲んでもう一日休みをとりました。
    熱がないので出勤するべきか、喉の違和感が有るので休むべきか、ひたすら悩み会社に判断してもらおうということで、再度電話しました。
    会社の上司は喉の違和感がある間は静養しなさいと言ってもらい、PCR検査も受けないで、のんびり映画を見ながら過ごして6日目で喉の違和感がすっきり治ったので出勤しました。
    PCR検査をなしでも欠勤扱いにならない会社に感謝しています。

    PCR検査で陽性と判断しなければ欠勤扱いになったり、保険金がもらえなかったり、出歩くことで他人に感染してしまうので、体調が変だなと思ったら自己管理して家に居ることが社会の迷惑にならないマナーじゃないかと思うのです。

  4. 【7396199】 投稿者: 匿名  (ID:ui/I1Poeddo) 投稿日時:2024年 02月 02日 08:11

    不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、宮井優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

    ニュース京都市

    京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優、宮井優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
    同学校は既に男性教員の小澤優、宮井優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。 【宮井優】京都市上京区はここ
    同学校によると、男性教員の小澤優、宮井優は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。
    同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、宮井優は不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。
    同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す