最終更新:

19
Comment

【2677123】お年頃だとしても!!

投稿者: 赤い羽   (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 07日 12:00

成立学園中学・高等学校

ブログ最新記事

うきまガーデンカフェPr...

12月5日(土)、探究クラス有志11名で『うきまガーデンカフェProject』のチューリ...続きを読む

赤羽近辺の住民です。

今年は甲子園への初出場をされてましたね。
部活で青春を謳歌する生徒さんの姿を感心していましたが、

先日、驚きの光景を見てしまいました。

赤羽のイトー〇ーカ〇ー店内の長イスに腰掛ける二人の男女の生徒さん。
(もちろん、制服でこちらの生徒だと一目瞭然なのですが)

この二人はお年頃らしい青春を謳歌しているのか・・・
お互いの足をからませ、抱き合いながら熱いキ〇 

女子生徒のブラウスのボタンは下着が見える程、外れていて
あまり良い表現ではありませんが、「乱れている」という感じです。

私はカートを押しながら目の前を歩き、パーキングへ・・・
荷物を降ろし、カートを戻しに行くまでの間、その状態でした。

交際・・・アリ!だと思います。

ですが、人目を気にせずあのような行動はいかがでしょう?
すぐ近くにはカードゲームで遊ぶ小さな子供もいます。

二人の熱い雰囲気に、通りがかった警備員も注意しにくい状況。

唖然としたまま車に乗り込みましたが、何か声がけ(注意)を
した方が良かったか・・・でも、ただならぬ雰囲気に驚くばかり。

その出来事から3日も経たない内に、また同じ店内で、
洋服屋とエレベーター前に置かれた長イスに腰掛ける男女の生徒。
やはり制服でわかります。

同一人物の二人かは判りかねますが、
熱い雰囲気になっていまして、「またか!!」
と思ってしまいました。

来春中学入試を控える娘をもつ親としては、
共学校・女子校 の選択に関して改めて考える必要性を感じました。

あまりに衝撃的すぎました。

どのような校則か知りません。
どのような指導かもわかりませんが、想像はできます。

運動や学業で努力をしている生徒さんも沢山いらっしゃることでしょう。

たった数名の生徒さんの行動で学校の印象が変わること、
保護者の方々、指導者の方々に知って頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2677270】 投稿者: だとしても  (ID:en7041MN6zE) 投稿日時:2012年 09月 07日 13:58

スレ主さんの中に良心よりも悪意を感じてしまい、残念です。
    この投稿をそっくりそのまま学校になさればよかったのに。

そして、この一件を御嬢さんの学校選びと直結なさることに驚きました。
    共学だと乱れるのでしょうかね?
    共学に進んで行かせている我が家はどうかしている、ということでしょうか(笑)

2. 【2677767】 投稿者: わかるけど  (ID:9yxcJSly.JY) 投稿日時:2012年 09月 07日 20:51

学校の偏差値ってあまり関係なく、共学はどうしてもこういうことは、ありますよ。
    だっているんだもん。異性がすぐ近くに。
    近所の進学重点校だって、夕方暗~くなってから
    わざわざ公園に立ち寄ってベンチに座って、あれやこれややってますよ。
    ウォーキングや犬の散歩の大人たちも気まずいです。
    そういうのもありだと、覚悟のうえで親はみんな通わせているんでしょう。
    嫌なら共学をえらばなければいいことですが・・・。
    でも、共学じゃなくってもそういう、おませさんはいるけどね。

3. 【2678855】 投稿者: 二人の子供  (ID:3fdRyEzfclA) 投稿日時:2012年 09月 08日 16:35

だとしても様へ

我が家には二人、娘がいます。
     上の子は現在大学生⇒小学校から国立でした
     下は中学から私立で共学の高校生です。

正直上の子は内部進学へ向けて勉強ばかりで色恋沙汰は無かったですね。
     近くに異性はいますから好きな子もいましたね。
     でも、交際へ発展ナシ。暇ナシ、が正しいかも。
     周りの子達も部活と生徒会、大学入試への勉強に努力している子ばかりでした。

下の子は無理なく入学した中高一貫校なのですが(いわゆる低めの学校です)
     時間を持て余し、何が本業?と聞きたくなるような子が多いです。
     恋人率も高く、夏休みも親に内緒で小旅行のようなコトもしていましたよ。

幸い下の子は嘘はつかないけど、したいことはする!という性格なので
     私や上の子に楽しげに色々と話してくれるので
     ある意味安心ですが 笑  まぁ、複雑です。

共学ならどこも同じ状況かと言ったら  やはり違うと思いますね。

偏差値うんぬんではないけど
     多少なりとも生徒たちの素行に表れていると思います。

我が子が外でどんなことをしているか、知らない親ばかりじゃないですか。
     異性の前では変わってしまっている女の子、男の子が
     沢山いるということでしょうね。

それを共学だからある程度仕方ない。と思えるか

出来るだけそうなる確率を低めようと女子校を選ぶか。

スレ主さんが小学生の娘さんを前にして、
     お考えになる気持ちはわかりますね。

共学校へ通わせているご家庭をどうかしている!なんて
     スレ主さんは訴えていないのではないですか?

「難しい年頃の子供を持つ親として、できるだけの声掛けや
     性の話、人前でのたしなみ等を大人が話してさしあげましょう」
     と、私は解釈しましたよ。

きっと よほど熱い絡みだったのでしょうね。
     娘達にはせめて場所を考えて欲しいものです。
     店内は涼しいから 快適?  
     自分本位な考えでは指摘されても仕方ないのではないでしょうか。

制服は学校のシンボルですよ。

やっぱりアノ学校の生徒か!と、言われないようにしないと
     世の中は偏差値と結び付けてしまいますからね。

4. 【2678925】 投稿者: まだかわいい  (ID:kRA4G65tGJI) 投稿日時:2012年 09月 08日 17:57

中学生と小学生男子二人の母です。

中学生の方は、文化祭に女子中高生が大挙して押し寄せる男子校に進学していますが、残念ながら異性の気配なし。休日には、部活の仲間と小旅行か、社会人や大学生のOBとご飯食べに行ったりするくらいで、それはそれで心配です。中受塾の頃のKコースの友人が、Oの女子と連れ立って文化祭に遊びにきた、なんて聞くと、こいつは何をやっているのかと情けなくもなります。

私自身がかつて、スレ主様が眉をひそめられたような、女子高生でした。県内トップの超進学校、相手は同じクラスの男子。でも自宅には親がいるし、お金もないから、当時はAとかBとか言ってましたが、そういったことにやはり興味はあったし、そうすると行くのは人気のない公園やスーパーの非常階段なわけです。
    だから、スレ主様は驚かれたと思いますが、彼らはCまでいってないと思います。そのくらい深い仲なら、まだるっこしいスーパーなんかにいやしません。
    ご心配なく。高校時代の私も、ほどなく性的なあれこれにも飽きて、もっと高次元なことを考え、一応有名な大学へ現役で進学しました。

妊娠するような大事に至るのは、困ったことですが、恋愛って親の許可を得てするものじゃなし、沢山のヒ

5. 【2678941】 投稿者: まだかわいい  (ID:kRA4G65tGJI) 投稿日時:2012年 09月 08日 18:15

長文すぎて切れてしまいました、ごめんなさい。

沢山のヒヤリハット体験を経て大人になっていくものだと思うので、あまり眉をひそめすぎないでほしいです。
    大学進学まで男女交際NGで、いざ結婚してほしい年齢になって何もなかったら、今度は草食だのお一人様の老後だの、そういうのは大人の都合だと思う。

親は子に、人を愛することの深い意味を教えていくことのみです。

6. 【2678964】 投稿者: 秋が来た  (ID:KhqUptNih2M) 投稿日時:2012年 09月 08日 18:31

「まだかわいい」様!勉強になります。
    共学一貫校に娘二人を通わせておりますので、やはり男女交際は気になるところ。
    先輩ママ達に「共学校は学内だから逆に安心。手の内見えているからね。」と
    言われて妙に納得しましたが、「まだかわいい」様のコメントには
    実体験から来る重みがあります(笑)
     一度きりの青春が充実して、そのパワーで大学受験も超えられますように。

7. 【2679259】 投稿者: やな感じ  (ID:13Jy2d/yucE) 投稿日時:2012年 09月 08日 22:00

保護者の方々、指導者の方々に知っていただきたいなら、
    直接学校に教えてあげたら?

何で学校名晒してエデュにスレ立てするの?

「ねえねえ知ってる!ヒソヒソ」
    ってしている底意地の悪い女子中学生みたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す