最終更新:

19
Comment

【2677123】お年頃だとしても!!

投稿者: 赤い羽   (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 07日 12:00

成立学園中学・高等学校

ブログ最新記事

うきまガーデンカフェPr...

12月5日(土)、探究クラス有志11名で『うきまガーデンカフェProject』のチューリ...続きを読む

 赤羽近辺の住民です。

今年は甲子園への初出場をされてましたね。
部活で青春を謳歌する生徒さんの姿を感心していましたが、

先日、驚きの光景を見てしまいました。

赤羽のイトー〇ーカ〇ー店内の長イスに腰掛ける二人の男女の生徒さん。
(もちろん、制服でこちらの生徒だと一目瞭然なのですが)

この二人はお年頃らしい青春を謳歌しているのか・・・
お互いの足をからませ、抱き合いながら熱いキ〇 

女子生徒のブラウスのボタンは下着が見える程、外れていて
あまり良い表現ではありませんが、「乱れている」という感じです。

私はカートを押しながら目の前を歩き、パーキングへ・・・
荷物を降ろし、カートを戻しに行くまでの間、その状態でした。


交際・・・アリ!だと思います。

ですが、人目を気にせずあのような行動はいかがでしょう?
すぐ近くにはカードゲームで遊ぶ小さな子供もいます。

二人の熱い雰囲気に、通りがかった警備員も注意しにくい状況。

唖然としたまま車に乗り込みましたが、何か声がけ(注意)を
した方が良かったか・・・でも、ただならぬ雰囲気に驚くばかり。

その出来事から3日も経たない内に、また同じ店内で、
洋服屋とエレベーター前に置かれた長イスに腰掛ける男女の生徒。
やはり制服でわかります。

同一人物の二人かは判りかねますが、
熱い雰囲気になっていまして、「またか!!」
と思ってしまいました。


来春中学入試を控える娘をもつ親としては、
共学校・女子校 の選択に関して改めて考える必要性を感じました。

あまりに衝撃的すぎました。

どのような校則か知りません。
どのような指導かもわかりませんが、想像はできます。

運動や学業で努力をしている生徒さんも沢山いらっしゃることでしょう。

たった数名の生徒さんの行動で学校の印象が変わること、
保護者の方々、指導者の方々に知って頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2681207】 投稿者: 赤い羽  (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 10日 15:15

     
     まだかわいい様

     私服の通学でよろしかったではないですか。

     ご子息がどのようなお坊っちゃまか存じませんが
     私服ならOK!というお考えのようにとれました。


     各御家庭でのお考え、子育てでよろしいですよね。
     否定していません。
     
     私は公共の場でのコチラの生徒さんの素行を
     「どうかな?」と思っただけです。
     地元にはそう感じる住民がいる、ということです。
     
     
     
     
     
     
     

     
     

  2. 【2681218】 投稿者: まだかわいい  (ID:kRA4G65tGJI) 投稿日時:2012年 09月 10日 15:24

    そういえば、そちらは赤羽でしたね。

  3. 【4421982】 投稿者: 青い羽  (ID:hSTaw0zoCoM) 投稿日時:2017年 01月 29日 22:12

    合格して今年通う身としてはむしろ余計に行きたくなりました。

  4. 【4509126】 投稿者: おすすめしません  (ID:6yD1bKX1nHw) 投稿日時:2017年 03月 24日 09:53

    アスリートと、国公立、難関私大クラスのみを大切にする学校です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す