最終更新:

9
Comment

【3164186】外部受験

投稿者: まみむめも   (ID:eisxvURjxjE) 投稿日時:2013年 11月 02日 18:51

来秋受験です。
明星から外部中学受験される方は、多いですか?学苑側はあまり歓迎しない雰囲気ですか?どんな中学に進学されますか?
ご存じの方、教えていただけませんか。

小学校はのびのび、楽しく過ごしてもらうのに、明星は良い学苑だと思います。
中学で本人が明星を希望したら明星に、万一受験となったらどうかと思い、在校生の方のお話をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3169437】 投稿者: 在校生2  (ID:aMH2Jvezv5M) 投稿日時:2013年 11月 07日 19:22

    うちも在校生です。
    外部受験者、結構おりますよ。
    3割くらいは外部に出て行かれるのではないでしょうか。
    でも、入学当初は、中学で外部に出よう・・・とお考えの方が、やはりこの学校で。と、受験をやめられる方も結構おります。

    私は、この学校の教育方針をとても気に入っております。
    勉強も事細かに見てくださいますし、生徒が礼儀正しいのが素晴らしいと思います。
    これは小学生だけではなく、中高の生徒も男女ともに、素晴らしいと思います。

    外部受験生にたいしては、先生方も皆さん応援してくださいますよ。
    もちろん、そのまま中学に上がってもらうのが一番でしょうが、受験すると決められたお子さんには、その子が頑張れるよう
    配慮してくださってますよ。

    ボール遊び禁止と書かれてありますが、わが子は毎日校庭でドッジボールで遊んでおります。
    遊びは体育館とありますが、朝、昼休み、放課後、大勢の子供たちが校庭で遊んでおります。
    多分ですが、校舎を立て替えたばかりの時の事(大分前になります)をおっしゃっているのかもしれませんね。

    私は、明星に子供を預けて、今とても満足しております。
    先生方は、勉強も熱心ですが、心の教育にも気を配ってくださってます。

    ざっと、私の思うことを書かせていただきました。

  2. 【3175252】 投稿者: まみむめも  (ID:5jMUFs/hrUc) 投稿日時:2013年 11月 13日 18:59

    お礼が遅くなりました。
    親族に不幸がありまして、こちらを見ることが出来ませんでした。
    皆様ご返事ありがとうございました。
    来秋の受験に向けて頑張っていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す