最終更新:

2
Comment

【5567855】通塾してる子

投稿者: 星っ子   (ID:LC1ZlCg2oDg) 投稿日時:2019年 09月 12日 17:51

この学校の通塾率ってどんなものでしょう?
やはりみなさん塾通いされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5568211】 投稿者: はる  (ID:.kdzoHodnbw) 投稿日時:2019年 09月 12日 23:03

    通塾はしてません。学校のお勉強だけです。細水先生はあと2年くらいですか?

  2. 【5576892】 投稿者: 通塾される方います  (ID:LTRjaVXLyXI) 投稿日時:2019年 09月 20日 02:43

    割りと分かれますが、通塾されている方、結構いますよ。年により異なりますが約半数外部ですし…受験するならどんな学校でも通塾は必須ですからね。

    聞いた話によると、昨年も中学へは御三家含め結構いいところに受かっているようです。
    学校としては上に行ってほしいので、公開はしてませんが。
    小学校では学習教育に力も入っている事、勉強に限らず意識の高い保護者も多いので、全体的なレベルは高いと感じます。なので受験しなければ通塾の必要性はあまり感じません。

    外部受験すると上に行く資格がなくなるのですが、学校にとっては勿体ないなと思っています。
    実力はあるので折角だから挑戦してダメなら戻りたいと考えている保護者も多いので、受け皿になってもいいかと思うのですが。

    因みに内部進学派は、明星愛による方(親が卒業生等)や、勉強の得意不得意に限らず他で頑張っているお子さん、改革の明星に期待している方等、様々です。
    中高には、これからを見据えた改革内容や綺麗で充実した設備など、魅力はあります。今後どう伸びていくかが気になるところですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す