最終更新:

2
Comment

【6552741】入学後についての靴や服装の相談です

投稿者: ころろん   (ID:71Saoj8LB2o) 投稿日時:2021年 11月 13日 18:51

この度ご縁をいただきまして、来春より娘が明星小学校にお世話になる事になりました。
娘の通学時の靴を探しているのですが、合皮のローファーやストラップシューズとの規定がありましたがオススメのものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
また、入学前説明会にはスーツを着て行けば良いのか等、保護者の服装に関しても私学に通う知り合いが周りに全然いないので、全く分からず困っています。
入学前にしておいた方が良い事、揃えておいた方が良い事等もありましたら是非教えていただきたいと思っております。
どなたか在校生の保護者様で教えてくださる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6552966】 投稿者: 革靴と親の服装  (ID:9CqERVsv1SY) 投稿日時:2021年 11月 13日 22:02

    革靴は長距離で歩いても痛くなりにくい物が良いと思います。ストラップつきはかわいいのですが帰宅するまでに足が痛くなってしまうようで我が家は途中でローファータイプに変えました。「足に優しい」「通学用革靴」と検索して出てきた都内靴店の通販にしてからすっかり楽になったそうです。

    教科書は学校に置いておけますがランドセルリュックとセカンドバッグだけでも重いので、荷物が多い月曜日と金曜日は合わない靴で歩くのは厳しかったようです。

    入学説明会は受験時・入学式のようなスーツ姿が無難だと思います。自分の時は皆さんそんな感じでした。

  2. 【6554426】 投稿者: ころろん  (ID:71Saoj8LB2o) 投稿日時:2021年 11月 14日 21:04

    まさにストラップシューズにしようと思っていて探していたところでした!
    とても参考になる情報をありがとうございました(^^)
    早速検索かけてそれらしき靴屋さんが見つかったので時間があれば実際に足を運んでみようと思います。
    説明会時の服装につきましてもありがとうございました(^^)
    娘も私も入学をとても楽しみにしているので準備も楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す