最終更新:

8
Comment

【731281】明星小学校(府中)の受験票

投稿者: いよいよ   (ID:5.fYYKpnvqw) 投稿日時:2007年 10月 10日 17:55

今秋、受験予定です。
先日、上記学校に願書を郵送したのですが、受験票の返信がまだ
届きません。もう届いていらっしゃる方、いらっしゃいますか?
同じ時期に郵送した学校からはもう返信が来ているので、
なんだか心配になってきてスレ立てさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【731311】 投稿者: コスモス  (ID:y9shhJNK2G6) 投稿日時:2007年 10月 10日 18:27

    いよいよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今秋、受験予定です。
    > 先日、上記学校に願書を郵送したのですが、受験票の返信がまだ
    > 届きません。もう届いていらっしゃる方、いらっしゃいますか?
    > 同じ時期に郵送した学校からはもう返信が来ているので、
    > なんだか心配になってきてスレ立てさせていただきました。
    >


    入試要項を、よく熟読されてから投稿したら如何ですか?発送日が書いてありますよ。

  2. 【731472】 投稿者: よく読むと書いて有ります。  (ID:Rq/sQJJKH3M) 投稿日時:2007年 10月 10日 21:57

    いよいよさんへ
    はじめまして。
    我が家も明星小学校の願書を出しました。
    学校説明会でも、願書を書いているときなどなんどか入試要項を読みましたが
    学校からも説明が有りましたし、書類にもしっかりかかれています。
    なのでもう一度落ち着いて読まれたらいかがでしょうか?
    面接が来週から始まり、正にいよいよですね。
    お互い気張らず、親子共に平常心で乗り切りましょう。

  3. 【731481】 投稿者: いよいよ  (ID:5.fYYKpnvqw) 投稿日時:2007年 10月 10日 22:04

    すいません!書いてありました・・・。
    慌て者で、お恥ずかしい限りです。
    本番は私が落ち着いて、子供を送り出したいと思います。
    失礼いたしました。

  4. 【737491】 投稿者: よく読むと書いて有ります  (ID:fToe4eDh2hY) 投稿日時:2007年 10月 17日 23:38

    受験票、送られて着ましたね。我が家は先週末に届きました。
    今年も例年どおり倍率は4倍前後になるんでしょうか?
    どのくらい志願者が居たか知りたいところです。
    面接日が併願校を重なり、明星を大変気にいっているので我が家は明星を取る事にしました。
    考査日併願したその他の小学校とは上手く被りませんでした。
    それはとてもホッとしました。
    明星を志願される方は国立や仙川、国分寺方面の明星と同じく行動観察重視の小学校を同時に併願される方が多いと聞き、塾の先生がおっしゃっていたとおり
    「明星も人気校になり、もはや滑り止め感覚では受けられませんよ。」
    という言葉が今更その通りかも、と緊張してきてしまいました。
    我が家も国立、仙川、国分寺方面の小学校すべてでは有りませんが、併願しています。
    そちらも明星も全て第一志望の気持ちで居ます。
    我が家に滑り止め、押さえなどという言葉は有りません。
    内部進学者が例年人数の変動がありはっきり何名と決まっていないと校長先生がおっしゃられていました。
    内部進学者はある年は60名、ある年は40名、ある年は70名と結構変わるので
    内部進学者含む120名の外部の枠が今年は少しでも多いと良いなと思っています。
    どうか今年明星を受けられる方々、そして我が家、良い結果が出ますように。

  5. 【738164】 投稿者: いよいよ  (ID:dgtykAOKK3Q) 投稿日時:2007年 10月 18日 17:26

    >よく読むと書いて有ります。様
    受験票は無事に期日に届きました。
    その節は失礼致しました。

    我が家も受験日はどこにも重ならず、ホッとしてます。
    明星の倍率は3倍程と認識しておりましたが、実際は
    どうなんでしょうかね?

    最近、ぐんと朝晩寒くなってきたので、受験日の服装に
    気をつけないと行けないと思っております。
    寒くてもいいけど、雨や強風にはならないように
    祈るばかりです!

    お互い子供を信じて、頑張りましょう!
    ありがとうございました。

  6. 【739270】 投稿者: 内部進学は  (ID:.Z4z9oyTXeM) 投稿日時:2007年 10月 19日 20:20

    内部進学は50名位のようです。

    お互いがんばりましょうね。

  7. 【739309】 投稿者: いよいよ  (ID:dgtykAOKK3Q) 投稿日時:2007年 10月 19日 21:01

    >内部進学は様

    そうですか。50人ということは外部枠70で
    男女半分として、35人づつ・・・。
    数字だけで考えると、どこも厳しいですよね〜。

    でも子供を信じてがんばりましょう!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す