最終更新:

2
Comment

【1823227】入塾試験

投稿者: 高1   (ID:8NbcCk62RqM) 投稿日時:2010年 08月 15日 19:22

今度こちらの入塾試験を受けようとおもっているのですが
レベルはどの程度でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1834147】 投稿者: この夏受けました。高1です。  (ID:CxiySPWgQwQ) 投稿日時:2010年 08月 28日 14:49

    もちろん個人差があると思うんですけど、
    数学は簡単でしたが、英語はギリギリでした。
    とてもアットホームな感じで良かったです。
    一週間部活ばっかりで英語の勉強量不足を・・・。
       
    でも再来年のインターハイまでは部活を続け
    たいですし、我が家は貧乏なので入塾を随分
    悩みましたが、親に相談して国立現役合格を
    絶対条件に、週一の英語の入塾を決めました。
        
    英語を頑張りながら来年は絶対地区予選優勝を
    したいです。

  2. 【2497004】 投稿者: 不合格  (ID:BJWneDGvZac) 投稿日時:2012年 04月 06日 14:01

    子どもがこの春受けたのですが、入塾テストが英語だけ不合格でした。

    不合格の連絡の際に「講習を受ければ受かりやすいですよ。」と言われたので、受けてみたのですが、それでも不合格。

    講習内容に関する出題はほとんどできていたみたいですが、初見が全く取れていませんでした。

    同じように講習で入塾しようとした生徒さんは半分しか受からなかったそうです。

    合格率50%で「講習からだと入塾しやすいですよ。」という説明って微妙だと思います。

    結果も口頭で伝えられた約束の日の2日後に宅配便で午後届きました。

    子どもは駿台の体験授業の方がわかりやすいそうなので、4月から駿台のスーパークラスに入塾が決まっています。

    今のところ再チャレンジは考えていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す