最終更新:

1
Comment

【3495655】メプロかグリーンコースか悩んでいます

投稿者: 酷暑   (ID:F4NkcZCr62g) 投稿日時:2014年 08月 22日 11:12

私立中高一貫校の高1です。
メプロの夏期講習に参加し入塾許可を頂きましたが、正直自分の学力に不安があります。
数学は河合模試の偏差値で70超えますが、英語は60半ば程度です。
英語は好きでも得意でもありません。自分では苦手だと思っています。
入塾許可を夏期講習の最終日に合ったテストで頂けたのですが、サービス的にも捉えています。
せめて偏差値70以上になれば通える状況かと思いますが、今の段階ではやっていけるのか疑問です。
それならば英語は河合のグリーンコースで自分の力に合ったコースの方がいいのでは、とも考えています。
ちなみに親は「上のレベルの中に入って周囲に追いつけるよう無理すべき」と言います。
確かに学習量が足りないので(学校のみでしたので)多少無理するのもアリですが、普通はこの考え方は
どうなんでしょうか?
基礎から徐々に力をつけていく方が自分はいいと思うのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3856764】 投稿者: 高校卒業までメプロ生  (ID:qNOhoEvtk4k) 投稿日時:2015年 09月 22日 23:25

    あなたのお考えが正解だと思う。
    ご両親を説得すべきですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す