最終更新:

9
Comment

【1272779】兵庫、大阪でバレエ教室を探しています

投稿者: プリまま   (ID:fz5S7jISPQM) 投稿日時:2009年 04月 28日 10:50

はじめまして。現在、バレエ歴10年、中学1年女児の母です。今の教室では週5回のレッスンを受けています。今後も小学校の時と同様、バレエ漬けの毎日を送り、今以上に上達したいと思い、バレエ教室をさがしています。ただ、今のバレエ教室は年に1度の発表会の為、毎年9月~12月の間は、週に2回はバーやセンターのレッスンがなく発表会の踊りのみのレッスンです。また、バレエに1番重要な足に関しては、あまり丁寧に教えて頂いていません。一番親として気になるのが、内足がなかなか直らないという点です。中学にあがったので、少し遠くでも通えるようになり、本格的な教室をさがしています。ただ、今の教室では、井の中の蛙状態で自分は上手だと思っていて、コンクールに出場したこともあります。おそらく本格的な教室へ入れば、当然、内足気味の足使いの注意を受け、たくさんの上手なお子さん達の中で、かなりの精神的な落ち込みがあると思います。また、教室によっては、先生が体つきや骨格をみて、才能がないと思えばレッスンもほとんどみてくださらないと聞いたこともあります。体型はバレエ向きのガリガリではありませんが、努力し細身を保っています。このような生徒でも熱心に指導、基礎的なレッスンを受けさせてくださり、将来的にはコンクールのファイナリストになれるような指導をしてくださる教室を探しています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3759249】 投稿者: 初めまして  (ID:Djes.aao722) 投稿日時:2015年 06月 06日 14:16

    スレ主のプリままさんと同じような悩みを持つ、小学校6年娘の母です。(コンクール経験はありません)

    神戸市中央区〜明石までの間に、基礎をキッチリ指導して頂けて、コンクールにも熱心な教室がありましたら教えて下さい。

  2. 【6299333】 投稿者: バレエ好きおばちゃん  (ID:irTEdLZSSd6) 投稿日時:2021年 04月 14日 11:03

    熱心な指導でコンクールでよく見かけるのは、神戸のれいみかバレエ教室やエトワールバレエ教室。
    本格的なバレエ公演に参加したいなら京都の有馬や、桧垣バレエ団、大阪の佐々木バレエや法村バレエ、貞松バレエ。きちんとした指導ならアートオブロシアンバレエ、Kクラッシックバレエ。アイコシーマン。自由でレベルの高いコンクール前の指導に利用するか大人でも好きなバリエーション踊れるとかなら半澤正司オープンスタジオ。色んな講師のレッスン受けたいならスタジオマーティやチャコットとか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す