最終更新:

10
Comment

【2349065】地主薫エコールドバレエに詳しい方いらっしゃいますか

投稿者: 悩む母   (ID:8QdqH9SlcNo) 投稿日時:2011年 12月 06日 18:04

こんにちは。
今小学生2年の娘が個人のバレエ教室に通っています。
移籍させようと思っています。

地主薫エコールドバレエにはステキなダンサーがいっぱいいますし、上のクラスの生徒さんもとてもお上手で、前から考えていたので、こちらの体験レッスンに行こうと思っています。

質問なのですが、
エチュードクラスのお月謝はいくらなのでしょうか。
それと、こちらのスレッドに「週6でアブニールクラスの月謝は30000円」と書かれている方がいらっしゃいましたが、それはレギュラークラスのお月謝を含めて・・・ということでしょうか!?
調べてみるとアブニールクラスは週4回しかレッスンがなかったのですが・・。


今娘を通わせている教室はクラスが上がるごとに発表会の出演料が少しずつ上がっていきます。
地主バレエはどうですか。

あと、コンクールのお衣装などはやはり自前なのでしょうか。
今のお教室はレンタルで1着1万円程度です。

長く続けさせたいので将来設計を立てたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2349524】 投稿者: 少しズレますが  (ID:5wfZspOEO3c) 投稿日時:2011年 12月 07日 03:15

    バレエの世界は狭いです。
    意外なところで先生同士の繋がりってあります。
    うちの娘も個人の先生がされている小さな教室で習っていますが、
    あちらこちらのバレエ団の先生と繋がっており、
    正直驚きました。
    お辞めになる際には、そのあたりのリサーチもお忘れなく。
    またお辞めになるときの理由についても、
    上記理由につききちんとお話しされた方が良いかと。
    長く続けたいと思っているのであれば、
    たとえ2年生でも筋は通しておく方が後々良いような気はします。

    あとご質問されているような内容は、体験レッスンに行かれるのであれば、
    その際に直接ご質問されることをお勧めします。
    参考にしたいだけと言われるのならわからないでもないですが、
    結局直接確認しないといけないレベルのご質問だと思いますが。。。

  2. 【2349589】 投稿者: 悩む母  (ID:8QdqH9SlcNo) 投稿日時:2011年 12月 07日 08:52

    「少しズレますが」様

    ご意見ありがとうございます。
    必ずこう言われる方が出てこられると思っておりました。

    もちろん教室の先生にきちんと伝えるつもりでおります。
    そちらのバレエ団と教室はとても親しいです。
    実際先生に伝えて移られた方も知っております。
    ただその方も同じ年齢ですのであまり上のクラスのことまではご存知ないようです。

    娘にはバレエを6年間やらせております。
    バレエの世界はよく存じ上げております。

    しかし、体験レッスンでまだ2年生なのに先ことまでお金のことばかり矢継ぎ早に質問するのはどうだろう!?
    と思いましたのでこちらなら匿名でも大丈夫ですし、気軽に相談できるであろうとおもい、いたしました。

    おっしゃるとおり、参考にしたいだけです。

    ありがとうございました。

  3. 【2349599】 投稿者: ほんと  (ID:8QdqH9SlcNo) 投稿日時:2011年 12月 07日 08:58

    余計なおせっかいなどせずに質問にだけ答えればいいのに。

  4. 【2349639】 投稿者: 少しズレますが  (ID:5wfZspOEO3c) 投稿日時:2011年 12月 07日 09:25

    そういうあなた(ほんとさん)こそ、
    スレ主さんのご質問にお答えになれば良いのでは?
    揚げ足とるだけのレスというのはどうでしょう?

    スレ主さんが良識的な方でよかったです。
    以前いい加減な辞め方をしてしまい、
    後で気まずい思いをされた方がいらっしゃったというお話を聞いたことがあるので、
    他人事ながらついつい「おせっかいやき」をしてしまいました。
    出過ぎた意見、失礼いたしました。

    元々繋がりがあるお教室という事なので、安心ですね。
    今2年生で6年間ということは、2歳?3歳?からお始めになられたということですね。
    すごいですね^^
    どうぞ末永くバレエを続けることが出来ますように。
    今回の移籍がお嬢様に良い変化をもたらすことをお祈りしております。

    というか、ここまで書いて気付いてしまいました。
    自作自演ですか。。。
    あぁ疲れた。。。
    良い勉強させていただきました。
    そちらの団のダンサーに知り合いがいるので、よく伝えておきますね。
    2年生の女の子さん^^

  5. 【2349731】 投稿者: 悩む母  (ID:1XYKqkmORqk) 投稿日時:2011年 12月 07日 10:41

    団の方の中傷は何も言っておりませんので、どうぞお伝えいたたいて結構です。
    もうこちらにはスレはたてません。

  6. 【2349755】 投稿者: バレエ  (ID:TBQji6xeqOI) 投稿日時:2011年 12月 07日 11:00

    少しズレましたがさん、お疲れ様でした。最低最悪のスレでしたね。
    こういうスレ主さんは、どんなバレエ団でもどんな場所でもうまくいかないと思います。
    きっとバレエで嫌な思いをしてこのようなスレをたててしまったのでは?


    スレ主さん、どうぞお嬢さまの足を引っ張らないように。

  7. 【2433005】 投稿者: ひまわり  (ID:SRmkrt8FzSc) 投稿日時:2012年 02月 17日 14:46

    こんにちは。
    私の知っている範囲でお答えしますね。

    エチュードクラスは月1万円だと聞いております。
    小学生までしか入れないようです。

    アブニールクラスですが、小学生1年生から入れるようです。
    こちらのクラスはテスト制です。
    バレエ・筆記と合格点数をとらなければアブニールクラスには入れないようです。

    また、アブニールクラスのみは無理で本部教室か支部教室で週2回レッスンしていなければ入れないようです。

    テストは大変厳しいようです。

    皆さんエチュードに入ってからアブニールを受けられるそうです。

    エチュードの体験はされていると思うので一度お電話されてみてはいかがでしょうか。

    本部・支部の発表会衣装はレンタルだと聞いております。
    確か1着約1万円だと聞いております。


    お嬢さん頑張って下さいね^^

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す