最終更新:

10
Comment

【2349065】地主薫エコールドバレエに詳しい方いらっしゃいますか

投稿者: 悩む母   (ID:8QdqH9SlcNo) 投稿日時:2011年 12月 06日 18:04

こんにちは。
今小学生2年の娘が個人のバレエ教室に通っています。
移籍させようと思っています。

地主薫エコールドバレエにはステキなダンサーがいっぱいいますし、上のクラスの生徒さんもとてもお上手で、前から考えていたので、こちらの体験レッスンに行こうと思っています。

質問なのですが、
エチュードクラスのお月謝はいくらなのでしょうか。
それと、こちらのスレッドに「週6でアブニールクラスの月謝は30000円」と書かれている方がいらっしゃいましたが、それはレギュラークラスのお月謝を含めて・・・ということでしょうか!?
調べてみるとアブニールクラスは週4回しかレッスンがなかったのですが・・。


今娘を通わせている教室はクラスが上がるごとに発表会の出演料が少しずつ上がっていきます。
地主バレエはどうですか。

あと、コンクールのお衣装などはやはり自前なのでしょうか。
今のお教室はレンタルで1着1万円程度です。

長く続けさせたいので将来設計を立てたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2442559】 投稿者: 悩む母  (ID:rHN6OUSmYDc) 投稿日時:2012年 02月 24日 09:17

    ひまわり様

    御返事遅くなりました。
    なんだか、こんなに荒らしてしまった場なのにご丁寧教えていただいてありがとうございます。
    大変参考になります。

    いろいろ体験に行ったりして娘のためにどうするべきが正しいかまだ悩んでおります。
    お世話になっている教室には親子ともども情がありますので。。。

    母親って時には心を鬼にしないといけないこともありますね、大変ですね。
    本当にありがとうございました。

  2. 【3004435】 投稿者: 匿名  (ID:Tjg4PM0E3/2) 投稿日時:2013年 06月 14日 17:38

    どこのバレエ団で習っても一緒だと思います、ただ八尾市青山町のバレエ団は辞めておいたほうがよいと思います。いろんなことを学校の成績の事とか色々と聞いてきてとてもいやな思いをしました。発表会に出るのも衣装代は3曲踊っても2曲は衣装買取みたいです。お金もちの娘を主役に持っていってコンクールに入賞したらお礼代が何百万と渡すのが当たり前になっているみたいです。去年発表会みにいきましたが生徒が大分減っているみたいです。今年が8月3日に行われますがいつもだったら2日間されますが今年は1日だけみたいです。

  3. 【6397033】 投稿者: Sky  (ID:dgJtUKjg7N2) 投稿日時:2021年 07月 03日 16:13

    地主薫エコール・ド・バレエに通っているものです。
    月謝などは体験に行った際に聞いた方が確実です。
    どんどん高くなっていくことはありません。
    お衣装はレンタルです。各教室の先生によりますが、
    1〜2万円程でしょうか?そのくらいだと思われます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す