最終更新:

2
Comment

【3367926】遅刻する先生…

投稿者: ケイコ   (ID:KOTkxXVetTE) 投稿日時:2014年 04月 26日 06:58

子供が、楽しくバレエ教室に通っています。
バレエ界では、一応有名な先生に習っています。
しかし困ったことに、先生は、よく遅刻をされます。いくらこの世界で一流でも、社会人としてアウトだと思うのですが、一言、言っても良いのでしょうか?
バレエの世界では、時間にルーズは当たり前ですか?有名税として、あきらめるしかないですかね…
いい加減にしろ!と言っても良いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3368331】 投稿者: 難しいですね  (ID:4lqqqAwGAH2) 投稿日時:2014年 04月 26日 14:40

娘のバレエの先生は、舞台で生きていく人は遅刻なんて絶対にしてはいけないと、小さな頃から遅刻には厳しい先生でした。なので、バレエ界では当たり前というのではないと思います。結構有名な先生です。

ただ、先生に一言物申すのは、難しいですよね。バレエの先生って絶対的な感じではないですか?若い先生には言えても、それなりに有名で年配のせんせいにはなかなか‥。

助手の方とかにちょっとお話してみてはどうですか?同じお月謝払っていて、先生のせいでレッスンの時間が短くなるなんてもったいないです!

2. 【3368554】 投稿者: ケイコ  (ID:KOTkxXVetTE) 投稿日時:2014年 04月 26日 19:26

助手さん…考えましたが、先生には頭上がりません。。
    先生は本当に愛らしい方なので、平謝りされると、皆、許してしまうんですよ。さすがのオーラです。
    (1時間とか遅刻したりもしますが。。)
    ご自身でも、その辺、わかってると思います。
    以前、発表会当日に、地方のバレエ教室のクラスに招待されて行ってしまったこともあります。子供達をおいて…人気者なんです…
    本当に、舞台の上では、まだまだ輝いてます。
    先生が大好きな子供達を見ていると、切ないです。
    こうなったら、子供が先生に愛想を尽かすのを待つしかないかなと思えてきました。
    出来るならば、ご自身で気づいてほしい…

これにて、閉めます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す