最終更新:

7
Comment

【5327563】豊中 バレエ教室

投稿者: 梅   (ID:AykqmUG66EQ) 投稿日時:2019年 02月 21日 15:37

近々大阪の豊中市へ引っ越し予定です。
住居はまだ決めておりませんが、阪急沿線なら岡町〜豊中、北大阪急行なら桃山台〜千里中央、モノレール少路 を考えています。
四月に小3になる娘のバレエ教室を探しており、住居もバレエ教室に近い場所が良いなと思います。
豊中のバレエ教室の情報を教えていただきたいと思います。

・プロになることやコンクール出場は考えていないが、やるからにはしっかりとした指導を受け、上手く踊れるようになりたい
・レッスンは今のところ週3回程度希望
(・普通の会社員家庭のため発表会費用は年一回10万円程度に収めたい) この条件は難しいですよね。

以上のような希望に合いそうな教室をご存知でしたら、よろしくお願いします。

インターネットにて調べたところ気になる教室がいくつかありました。少しでも情報があればぜひお願いします。
・谷本バレエスタジオ
・まゆらバレエスタジオ
・オデットバレエスタジオ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5327578】 投稿者: 梅  (ID:9CmGEVK.PGA) 投稿日時:2019年 02月 21日 15:53

    スレ主です。
    説明が漏れていました。
    娘のバレエ経験は2年程度です。
    よろしくお願いします。

  2. 【5328415】 投稿者: 娘は3年生  (ID:HEJ2ZnfzjZc) 投稿日時:2019年 02月 22日 06:40

    隣町で娘がバレエをしています。

    記載された3件のうち2件に知人の娘さんたちが在籍していて(していた)ので、
    話は聞いたことがありますが、
    親御さんたちはそれなりに満足されているように感じましたよ。

    知人のいない残りの教室のこともネットで私も確認したことがありますが、
    確かに良さそうな教室ですよね。
    近所なら私も見学してみたいです。

    ただ、どことは書きませんが、
    高学年になると、コンクールに出場する子としない子でどんどん差がついてきて、コンクールに出場しない子が続け辛くなる教室もあるようです。

    私なら、3つとも見学して、娘に決めさせるかもしれません。

    ちなみに、私がそのエリアで気になるのは、
    千里中央にある川上恵子バレエスクールの支部教室です。
    週3のレッスン設定もあったかと思います。
    支部教室ならある程度本格的に出来るけど、コンクールなどに出なくても続けやすそうという理由で。

  3. 【5330239】 投稿者: 梅  (ID:fx5CYzyh2q.) 投稿日時:2019年 02月 23日 11:06

    娘は3年生様

    ご返信ありがとうございます。

    実際に通われていらっしゃった方が満足させていたとお聞きし、実際に見学へ行ってみようと決心することができました。

    そして、川上恵子バレエスクールについてもご提案くださりありがとうございます。
    実はこちらのスクールは私も気になっていましたが、豊中に支部があることを知りませんでしたため、諦めていました。我が娘にはレベルが高すぎるのではというのも理由の一つでした。しかしながらおっしゃるように、支部でしたらもしかしたら可能かもしれません。しっかりとしたスクールの支部なら良い指導も受けられそうだということにも同意致します。

    バレエは心身ともに鍛えることのできる良いお稽古ごとだと思っています。たとえコンクールレベルではなくとも、楽しく、時には厳しく、発表会などでそれぞれの目標を持ちながら高学年、そして更に本人の意志があればそれ以降も続けられたら素晴らしいと思っています。
    そのためには本人に合ったスクールに通わせてあげることが必要だと思っています。

    引き続き、豊中のバレエスクールについてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいますようお願い致します。

  4. 【5420495】 投稿者: まいこ  (ID:TrI19qo0slI) 投稿日時:2019年 05月 02日 17:49

    まゆらバレエは、友達のお子さんがかよわれていましたが、コンクールに出る生徒とそうでない生徒の扱いが違うそうで、先生自身もお若く、それに気が付いてないそうです。早々に辞めさせたと話されてました

  5. 【5422361】 投稿者: 娘は4年生  (ID:h8lCNr3AedY) 投稿日時:2019年 05月 04日 06:01

    まゆら以外にこのスレに上げられている教室のうちの一つも、
    やたらとコンクールに出したがるし、出ないと先生の扱いが・・・・。
    という評判を聞いたところがあります。

    ある程度コンクール実績がある教室はやはりそういった傾向があるところが殆どかなという気が最近してきました。

    逆に北摂でコンクールで入賞できるぐらい上手な子もいるけど、
    下手な子でもマイペースに習え、上達が見込めるバレエ教室があったら教えてほしいです。

  6. 【5424554】 投稿者: 梅  (ID:wIchjFS2EiA) 投稿日時:2019年 05月 05日 19:28

    スレ主です。
    少し時間の経ったスレにもかかわらず、情報を寄せて頂きありがとうございます。プラスの情報でないので、勇気の要る投稿だったと思います。
    まゆらバレエさん、コンクール出場の生徒とそうでない生徒の扱いに違いがあるのですね。
    先生の気持ちもわからなくはないですが、コンクールに出場をしない生徒もきちんと指導をして頂け、何というか、子供たちが違った扱いを受け悲しい思いをすることのないスクールが見つかるといいなと思います。
    名前を挙げたスクール以外でも、よいお話を聞かれたらもしよければ情報のシェアを頂けると嬉しいです。ありがとうございました。

  7. 【5424595】 投稿者: 梅  (ID:sxS014End6I) 投稿日時:2019年 05月 05日 20:00

    スレ主です。
    情報のシェアをありがとうございます。
    頂いた情報は、もしかするとオデットバレエさんに関するものでしょうか…?
    オデットバレエさんのホームページでは、コンクールに出場した生徒さんをとてもアピールされているようでしたので、こちらのスクールではきっとコンクール出場に重きを置かれているのではないかと予想しておりました。
    こちらのスクールのことでなければごめんなさい、勝手な推測です。

    おっしゃる通り、コンクールの実力がある生徒さんも、そうでない生徒さんも一生懸命であれば、どちらもしっかりと指導して頂け、それぞれ目標を持って上達していけるスクールが見つかるといいですね。

    コメントを頂き本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す