最終更新:

1
Comment

【5785426】川崎市麻生区、多摩区のバレエ教室

投稿者: コアラは笑う   (ID:t6RrZ9RY5xs) 投稿日時:2020年 03月 08日 22:51

4月から小2になる娘がいます。
今月末に麻生区に引っ越す予定で、バレエ教室を探しています。比較的近場だと胡桃バレエスタジオ、ミヤバレエアカデミーがありますが、調べても評判が今ひとつわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
コンクール重視ではなく、基本をしっかり教えて頂ける教室を希望しています。
娘は5歳からバレエを地元のカルチャーセンターで週1回習っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5816318】 投稿者: ポワント  (ID:OIGVV3p6J2U) 投稿日時:2020年 03月 30日 15:30

    そのあたりはバレエ教室はたくさんありますよね。
    基本はバレエ教室はどこも教えていると思いますが、基本をきちんと教える以外に特に条件はないのでしょうか?
    レッスンが週3が基本というお教室もありますし、発表会も豪華度から頻度(年1回、隔年)など色々ですし、レッスンも厳しいところ(見学しにいくとわかります)緩めなところといろいろだと感じます。
    お教室は入ってから変えることは難しいため(選ぶのはエネルギーも必要ですし)、気になることをいくつかあげて同じ質問で気になるお教室に問い合わせてみることをお勧めします。
    ちなみに、そのあたりで一番カルチャーに近い体制を持っているのは新百合ヶ丘の昭和音大のお教室だと感じます。(発表会は隔年でほとんどお手伝いはないようです)
    ぴったりなお教室がお嬢様にみつかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す