最終更新:

1
Comment

【5810651】新しくできるバレエ教室

投稿者: ぽちまる   (ID:t6RrZ9RY5xs) 投稿日時:2020年 03月 26日 17:58

4月から小学5年になる娘がバレエを習っています。
4歳からバレエをはじめました。曜日の調整が難しくなったのと、中学生以上の単独クラスがないことから移籍を考えています。
そんな折、自宅から送迎できる範囲に先月新しい教室が出来ました。最近まであるバレエ団で現役をされていた方が立ち上げられたようで、スケジュールも合うので体験予定なのですが、お教室としての歴史がないため、どのようなお教室になっていくのかが予測できません。
娘が雰囲気や先生のご指導が気にいることが一番なのですが、 ほかに新しい教室ゆえに注意してみた方がよいポイントなどをアドバイス頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5943471】 投稿者: マイアディアナ♡ママ  (ID:LjT1B1xJZXg) 投稿日時:2020年 07月 13日 03:41

    お母様がおっしゃる通り子どもさんが先生を気に入られるか、そしてお母様がその先生を信頼できるか…だと思います。

    先生の体型、お話の仕方、仕草、笑い方…似てきます。
    本来なら既に指導されて育ち始めた生徒さんの先輩方を見れば、レッスンによってその様な体形変化が見込まれるので、よくわかる事が1つと、舞台にかかる費用、舞台の頻度、コンクールへの取り組みなどを聞いておいたらどうでしょうか。新しいことをするのですから、先生とご一緒に全てをスタートする気持ちも良いかと思いますよ!応援してます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す