最終更新:

16
Comment

【6110538】バレエママの心構え

投稿者: あきこ   (ID:4Ic7X1iGfrM) 投稿日時:2020年 12月 02日 13:07

「バレエを長く続けるコツ」のスレッドを立てたくさんお答え頂き、先月より楽しく教室に通っております。

レッスンを4回程受け娘は多少集中力が切れる事もありますが、「早く発表会に出たい」と言いとても楽しい様子です。

その反面、親の私は1時間待機室で待つのが苦痛になってきました。先輩ママの私に対する辛辣な言葉や、会話等を聞いていると私が耐えられないなと思うようになりました。教室の周りにはカフェやお店は全くなく待機室にいるしかありません。他の習い事でそんな風に思ったことはなく、やはりバレエは特殊なのかなと思ったり。
親の私がめげそうです。何か私に心構えと言うか喝を入れて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6112811】 投稿者: あきこ  (ID:4Ic7X1iGfrM) 投稿日時:2020年 12月 04日 12:55

    お返事ありがとうございます。

    先輩ママ達から教わる事もたくさんあります。個々の性格や言い方に反応していては身ももちませんし、挨拶と謙虚な気持ちを忘れず親子共々バレエを楽しみたいと思います。
    娘にも「送迎はするけれど、ママが家に帰る日があってもいい?」と聞いてみます。
    娘が楽しそうに家で踊っているのを見ると、私も周りに惑わされず保護者として頑張らないとと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す