最終更新:

8
Comment

【6576206】バレエ教室、保護者同士のお付き合いについて。

投稿者: ねむり姫   (ID:6kvKWF.i306) 投稿日時:2021年 12月 02日 14:01

1年生の娘が習いだして1年ほどが経ちました。
娘自身は小さな舞台ですが発表会にも立ち、楽しく通っております。

保護者同士のお付き合いについて、皆さんのお教室はどんな感じでしょうか。

小さなクラスには15人ほどが在籍し、毎週顔を合わせる事が増え、母親同士も何となくグループ分けが出来てきました。そこで保護者同士以上のお付き合いをしたい方もいて、なんとなく居心地が悪いなと思うようになってきました。

私は仕事もしていますし、娘の習い事と割り切って付き添いをしていますが、ランチに一緒に頻繁に行ったり、お互いの下の名前で呼び合ったりされる方に少し違うなと思うようになりました。
もちろん、保護者同士仲良くなるのはいい事なんですがこのまま上手くバレエ教室を続ける事ができるか私が不安になってしまって。

同じような体験やご意見あれば、是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6578703】 投稿者: ねむり姫  (ID:CS/4U5HuClc) 投稿日時:2021年 12月 04日 23:11

    スレ主です。

    経験談などコメントありがとうございます。
    仕事をしているから、役をしないお手伝いをしないとは思ってはおりません。
    グループにも入りたいとも思っておりません。
    なんだか保護者の距離感を間違えると、揉め事が起きそうで懸念しておりますが、私には関係ない事ですし、私はマイペースに娘と共にバレエを楽しめばいいなと改めて思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す