最終更新:

9
Comment

【6748249】子供のバレエを習わせたいのですが・・・

投稿者: バレエ未経験母   (ID:udi/5UMXKpY) 投稿日時:2022年 04月 18日 15:57

4月から年少の子供がいます。2月生まれの早生まれで、まだ3歳2ヵ月ですが早すぎるでしょうか?
体を動かすのが好きなようなので何か習い事をと考えています。
通いやすいところに子供向けのバレエ教室があり、3歳から入れるとのことなので習わせようかと考えています。そこの教室はカルチャーセンター内の子供向けのバレエ教室です。
将来バレリーナになって欲しいとかコンクールに出てほしいとか思っているわけではなく、お稽古事として楽しんでくれれば良いかな、くらいの感覚です。ガッツリ習わせたいわけではありません。こういう場合はやはり、カルチャーセンター内のバレエ教室のようなところの方が向いていますでしょうか?
ただ、こちらのバレエ板を拝見していると、皆さんもっと真剣にバレエを習われいてコンクール出場やバレリーナを目指したりしていらっしゃる方が多いようなので、うちのようにただ体を動かすのを楽しんで・・・という理由で通わせてよいものかどうか気になります。
カルチャーセンター内の教室であれば気軽に通ってもいいものでしょうか?保育所に通っているので週1回でないと無理なのと、発表会があったりすると親も手伝わないといけないので○○バレエスクールや、△△バレエ団のようなところは無理かと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6853256】 投稿者: UwU  (ID:C8RE9w/q2qI) 投稿日時:2022年 07月 14日 18:22

    3歳で早すぎることはないですよ

  2. 【6877466】 投稿者: バレエ未経験母  (ID:4wMWPN.H8H.) 投稿日時:2022年 08月 04日 12:54

    遅くなってしまって申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す