最終更新:

0
Comment

【7006920】コンテンポラリーメインで教えてもらうのはよくないのでしょうか

投稿者: バレエ   (ID:zdRk.ehGB3U) 投稿日時:2022年 11月 18日 10:05

クラシックメインな教室はどこでもこのような感じかと思いますが、娘の教室は低学年では週2、4年生あたりで週3となりトゥシューズを履きはじめ、オプションでコンテンポラリーが取れるという教室です。

娘はまだ低学年で、筋トレと柔軟メインのいまのレッスンは基礎形成にとてもよいと思っていますが、母娘共にモダン・コンテンポラリーのほうに興味がつよく、しかも中学受験予定なので高学年で週4-5回も踊れないという時間制約の中、高学年になったらコンテンポラリーの教室がいいかも、と思っています。

が、なかなかみつかりません。
クラシックメイン(週3-4)にオプション(週1あるいは隔週)でコンテンポラリーが選べるという教室が多く、
コンテンポラリーやジャズの教室は中高生や大人をメインターゲットとしているか、バレエの素地を生かしてくれなさそうな緩いところが多いように思えます。

やはりこういうのは邪道なのでしょうか。

また、都内で、週1-2程度、小学生向けに、それなりにしっかりモダンバレエ(ジャズでもいいです)やっている教室がありましたら、教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す