最終更新:

23
Comment

【737368】文京区のバレエスクール

投稿者: 教えて下さい   (ID:1lQOW0jAR.g) 投稿日時:2007年 10月 17日 21:39

文京区にあるミヤキバレエについて、評判等教えていただきたくスレッドを作成しました。
他にもKバレエカンパニーのスクールやボナテラ小石川バレエスタジオ等も検討しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1702391】 投稿者: プチ  (ID:6qiPU8vbN0I) 投稿日時:2010年 04月 22日 19:52

    場所だけですが。
    白山下、ちょうど大きな道路(白山通り)が二手に分かれるところ。白山の駅から行った場合白山通りを渡ったコンビニの上だったと思いますよ。

  2. 【1714000】 投稿者: 便乗してすみません・・・  (ID:ymE3.a499bc) 投稿日時:2010年 05月 03日 02:26

    プチさま
    ありがとうございます。先日見学に行くことができました。
    お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
    我が家は見送ることにしましたが先生方のお人柄も良く楽しく通えそうなお教室だと感じました。

  3. 【2012909】 投稿者: お願いします  (ID:4MB20NCCwpE) 投稿日時:2011年 02月 09日 11:47

    私も便乗で申し訳ございません。私もソフィアバレエを調べているのですが、ホームページなどがヒットせず、電話番号だけでもと思って探していますが見つかりません。
    上にかかれていらっしゃる情報を元に直接伺うしか方法はないのでしょうか?

  4. 【2039912】 投稿者: はみい  (ID:.3I88e62dxc) 投稿日時:2011年 02月 28日 15:37

    我が家の娘がバレエソフィアに通っています。

    先生は穏やかでいつもにこやか、小さなお子さんにも優しく教えてくださいます。
    ただ、人数がとっても多く、補助の先生がいらっしゃるにしても丁寧に細かく見ていただけるかは・・・他のお教室に比べたら難しいかもしれません。

    HPも作成しておらず、広告、看板なども見かけませんので、そこは先生のお考えあってのことかもしれませんので、こちらでの電話番号の公表は控えさせていただきますが、もし直接お教室にお見えになるのでしたら、平日(火曜休み)の3時~未就学児レッスン、4時15分~小学生低学年レッスン5時半~高学年レッスンですので、見学は可能です。
    体験レッスンは実施していないようです。

  5. 【2103906】 投稿者: 文京区在住です  (ID:BYw6XPch//o) 投稿日時:2011年 04月 22日 01:02

    >バレエソフィア

    白山下のミニストップの上です。
    私は友人に電話番号を教えてもらって、かけてから見学に行きました。体験レッスンはありませんが、見学は気軽にできます。階段かエレベータで2階にあがれば教室です。電話番号はここに書きづらいので、直接教室に伺って、レッスンの時間割と見学可能な日を先生にお尋ねされるのがいいかと思います。

    親がガラス越しにレッスンを見学できるスタイルです。うちの子にはもう少し厳格な習い事(お行儀がビシッとはいるような)としてのバレエを求めていたので、入会は見送りましたが、先生・アシスタントの先生方はとても素敵でした。生徒さんたちも思い思いのレオタードを嬉しそうにきて、楽しそうに練習していました。


    白山と千石の間の薫仍バレエも少人数でとっても良いです。(親はレッスン中は教室に入れません。)
    とても厳しいレッスン(先生)ですが、熱心さとユーモアで、子どもの心をばっちりつかまれます。音楽はピアノと声楽の先生による生ピアノ演奏。うちの子はこの教室でお行儀をたたきこまれ、国立の幼稚園に合格しました。絶対にここのレッスンと先生のおかげだと思っています。幼児教室に通うような効果はあるくらい、きちんとした所作が身に付きます。
    今は他の習い事の関係でやめてしまいましたが、心身を強い子に育てたいなら一押しの教室です。

    どこの教室も特徴があるので、見学・体験をされながら、親が習い事をする目的を明確にするといいと思います。(楽しさ優先、音楽優先、通いやすさ優先、お行儀優先等)

  6. 【2117604】 投稿者: 便乗ですが。。  (ID:q/3lfw2IwaI) 投稿日時:2011年 05月 05日 00:41

    文京区在住の今年5歳になる娘の母です。
    娘がバレエを習いたいと言い出しており、どうお教室を探したらよいものか困っておりました。
    こちらでのご意見、大変参考になりました!

    皆様本当にいろいろお詳しくて、本当に勉強になります。

    周りの先輩ママからのご意見で、大人数のお教室は、指導が行き届かず、
    結局、後から大変になると聞いていましたので、
    こじんまりとしたアットホームなお教室を探しておりました。

    今日、皆様お勧めの「薫仍バレエスタジオ」を通りかかりましたところ、
    「春の入会キャンペーン」の掲示を発見しました♪

    バレエなど全くわからないので、我が家だけでは不安だったのですが、
    キャンペーン期間中だと体験の方も多数いらっしゃるでしょうし、
    さらに、とってもお得なので、是非トライしてみたいと思います!

    また報告させていただきますね。。
    便乗で申し訳ありませんが、皆様文京区情報をどうもありがとうございました!

  7. 【5634059】 投稿者: 文京区バレエ好き  (ID:EUOWW4r3x4w) 投稿日時:2019年 11月 10日 05:53

    少人数のバレエ教室だと細かく見ていただけるというわけでもありません。
    逆に人数が多くてもアシスタントの先生がいらっしゃれば目が届きます。

    以前こちらでオススメされている少人数のお教室に通っておりましたが、子供が怖がる指導内容でした。
    アシスタントの先生もいらっしゃらず、先生のご機嫌次第でした。
    私が見る目がなかったばかりに子供にかわいそうなことをしてしまったと悔やんでおります。

  8. 【6094625】 投稿者: まるこ  (ID:iZ.XuHsqGgM) 投稿日時:2020年 11月 18日 19:12

    ミヤキバレエのことがあまり出てこなかった。残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す