最終更新:

16
Comment

【3925646】以前習っていたA先生のピアノ発表会に行くのはいかがなものか

投稿者: A先生のファン   (ID:c4EA8s.qAZc) 投稿日時:2015年 12月 10日 12:52

月謝の高額な教室に以前娘を通わせておりましたが、今は納めることが難しいため、3分の1程度の額で済むB先生の教室に通わせております。(娘は違う学部を希望しているため現在は趣味でコンクールに参加しています。)

A先生のところへは8年くらい通っていたため、親子共々、先生にもお弟子さんにも顔を覚えられています。

A先生の発表会の講師演奏を聴きたいのですが行かないほうがいいと思われますか。行って問題ないと思われますか。

行かない方がいいと考えてしまうのは昔おちびちゃんだったお弟子さんたちやその親御さんたちの中には、娘に憧れている子が多かったのです。今どうしているか聞かれてB先生のもとでコンクールに出ているなんて分かってしまったら、うちもうちも、と教室移動を考える家が出てくるかもしれません。

B先生は安いけど教え方は上手いのです。

そんな深く考えずに単純にA先生の演奏を聴いていいものでしょうか。(B先生のコンサートには行っています。)

B先生はA先生からの紹介ではありません。A先生をやめてから見つけました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3947717】 投稿者: ホール  (ID:/s3BVXjhl6U) 投稿日時:2016年 01月 04日 15:33

その後どうなさいましたか?
    改めてスレ主さんの書き込みを読み返して、私の場合とは違うと
    気付きました。いまさらすみません。
    家の先生はプロですので、発表会で演奏などはなさいません。
    先生の演奏はお金を払って聴くものだという認識です。
    ですのでちょっとスレ主さんの場合と違いますね。
    先生のファンでしたらまずは有料コンサートに出向き
    ご挨拶なされば、わだかまりも解けるのではないかと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す