最終更新:

4
Comment

【4389870】先生の御礼

投稿者: 教えて下さい。   (ID:RyBExLI0RxM) 投稿日時:2017年 01月 08日 21:16

娘が夏のコンクールで賞をいただけまして入賞者記念コンサートに出演できることになりました。そのコンサートを主催される先生から娘の先生に当日のチケットが送られてきたとのことです。娘の先生はかなりお忙しい方ですので、コンクール当日に付き添っていただくことはまずありません。当然、記念コンサートもいらっしゃらないであろうと思っていたのですが、どうやら来られるのかもしれないようなお話ぶりでした。(はっきりお聞きすればよかったのかもしれないですけれども、なんとなく聞きそびれてしまって。)コンクール終了時の御礼はもちろん致しておりますが、記念コンサートにもしもお越しいただいてしまった場合、交通費等を考えて何かしらさせていただくものなんでしょうか? またそれは後日のレッスンの時でかまわないものでしょうか? 今までコンクールに参加したことがありませんでしたものでよくわからないのですが、一般的にどうなのか、教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4391081】 投稿者: なかなか  (ID:AJpbrcskldk) 投稿日時:2017年 01月 09日 17:52

    レスが付きませんね。

    同じ門下の先輩方がいらっしゃれば、発表会などでお聞きしても良いかと思うのですが、今更ですよね。

    今回は記念コンサートということで、レッスンしていただいたわけではないのでしたら、当日に先生がお越しになればその日はご挨拶だけにして、後日改めてお礼をされるので良いと思います。

  2. 【4391284】 投稿者: ピアノピアノ  (ID:dTkQUJjf.IQ) 投稿日時:2017年 01月 09日 20:55

    うちは息子、娘
    といて、息子の小学校の時のママ友に
    娘がピアノを習っています。

    ママ友…ということでコンクール一回目には
    五千円のプリザーブドフラワーを
    二回目はタオル、ハンドクリーム合わせて
    四千円くらいの物をコンクール直前にお渡し
    しました。
    喜んでもらえましたよ。

    姉の子どもは教授についていて、コンクール
    当日に お車代です…と皆さんのいる前で
    渡したら受けとらなかった、と言っていました。
    やはり皆さんのいないところで事前に!が
    よろしいかと。
    ご参考まで。

  3. 【4391418】 投稿者: 迷いながら  (ID:oHNPlEDYAb2) 投稿日時:2017年 01月 09日 22:10

    同じようなコンサートで、御礼をロビーでお渡ししている方を見かけましたが、先生も困ってらっしゃるようでした。
    先生のお知り合いもいらっしゃる場合は特にスマートにお渡し出来なければ当日はなさらない方が良いかと思います。
    私は直後のレッスンでご挨拶しながら御礼を持参しています。

  4. 【4391558】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:RyBExLI0RxM) 投稿日時:2017年 01月 09日 23:49

    皆様ありがとうございます。
    やはり御礼は何かしらさせていただいた方が無難ですよね。
    来られるかどうかも定かではありませんので、もしもいらっしゃった場合には、当日はご挨拶だけにして次回のレッスン時に娘に持たせることに致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す