最終更新:

23
Comment

【5438678】ピアノの先生のあれこれ

投稿者: すな   (ID:36aVeWzSkk6) 投稿日時:2019年 05月 16日 17:58

子供がピアノを6年習っていました。
ある事情で先生に習えなくなりました。
辞めたとか辞めさせられたとかいうことではないです。ここで詳細は控えます。
そこで今になって先生の色んな実態が分かってきました。
色々と嘘をつかれていたことです。
自分の経歴、生徒の経歴、武勇伝、自慢、数えたらきりがないほどの嘘をつかれていました。
詳細はかけませんが信じられないような嘘の数々です。
6年ほど先生を信じて頑張ってきたのにいまさら色々と発覚し無念で仕方ないです。
詳細はかけませんが、無念しかなくとにかくピアノを見るのもつらいです。
子供に申し訳ない気持ちと次に習う先生は真摯な人であることをねがいますが、こんな変わった先生いたよとかみなさんのエピソードを教えてください。
楽しくみんなが他のピアノ教室にいってたりして、私たち親子はなんだったんだと無念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5439061】 投稿者: スレ主  (ID:kYQpsRdwbIY) 投稿日時:2019年 05月 16日 23:31

    冷静になってみると沢山沢山自慢みたいなのや嘘をつかれてたのは事実でしたが先生のことを憎む気持ちや嫌いなんかではなくなんともいえない気持ちになってることに気がつきました。
    なんとか先生の教え子と話したいていう気持ちです。
    今回のことは社会勉強になったと思えばいいですね。
    子供への愛情は嘘はなかったと思うのでいい想い出なかになればいいなと思います。
    とりあえず関西で先生と連絡つかないとか先生が最近亡くなったとかいう話をしてるかたがいたら、、、

    みなさんのエピソード。色々とあるんですね。
    よい先生に巡り会えたらいいな。
    しかし、手をあげる先生もいるのに驚きです。

  2. 【5439202】 投稿者: お布施  (ID:E5q2KX23C2Y) 投稿日時:2019年 05月 17日 05:38

    言い方悪いですが、お布施の額で発表会の順番や曲が決まってましたね。

  3. 【5439891】 投稿者: 結果が全て  (ID:UFia./uDNuo) 投稿日時:2019年 05月 17日 18:04

    嘘をついていようがいまいが、お子さんが楽しく通われていて、技量も音楽性も伸びていたのであれば、問題ないでしょう。
    結果が全てだと思いますよ。

    社会勉強とかそういうことでもないように思います。
    嘘や欺瞞は、この世の中に満ち溢れています。
    頼れるものは、結果だけ。
    もし、信用していたのに、お子さんの伸びが全然だった、ということであればいくらでも文句を言ってもよいと思いますが。

  4. 【5440211】 投稿者: 風笛  (ID:OCxK7DNKBUw) 投稿日時:2019年 05月 17日 22:08

    相手はプロですからおかしな行動も上手く口先で印象操作されていたのかもしれませんね。生徒と保護者を囲い込むのが上手い教師はいます。

    でも素晴らしい人格者のピアノ教師もいます。回り道だったとしても次にきっと良い先生と巡り会えると思いますよ。
    続けていればやっていて本当に良かったと思う日が来ると思います。
    一人のおかしなピアノ教師のために音楽やピアノを諦めるのは勿体ないですよ。
    いい先生と巡り会えますように。お祈りしております。

  5. 【5441613】 投稿者: 八分休符  (ID:86Elah.O49c) 投稿日時:2019年 05月 18日 22:12

    どういう経緯で、先生の多くの嘘が判明したのでしょうか?沢山の嘘が露呈するという、その経緯に興味があります。

  6. 【5441616】 投稿者: ベスト  (ID:5MJS.jxUJz6) 投稿日時:2019年 05月 18日 22:14

    言えない言えないと言いながらほとんど言ってるような気が。
    多分該当の先生知ってます。
    最近の活動がそんなことになってたとは知りませんでしたが。
    6年も楽しく通えたんですから、他の方も書いてるように結果が全てです。
    お亡くなりになった方に鞭打つことはやめましょうよ。

  7. 【5442591】 投稿者: スレ主です。  (ID:kYQpsRdwbIY) 投稿日時:2019年 05月 19日 18:34

    ほんとにご存知ですか?
    それでは詳しくは言わなくていいですがどんな方ですか?
    亡くなったことをしってるのはわずかなひとなんですよ。
    先生をもちろん信頼してたから六年間も通ったんです。
    先生のことは嫌いとか憎む気持ちは一切ないですよ。
    ただ残念だと思う気持ち、私に大きく見せようとしてたんだなと思う気持ちが残りました。
    結果が全てと言われたらそうかもしれませんがそんな簡単なことじゃないんです。

  8. 【5442602】 投稿者: スレ主  (ID:kYQpsRdwbIY) 投稿日時:2019年 05月 19日 18:45

    人に質問するまえにかけと言われたので書きましたが、なんだか後悔も。。。
    とにかく先生への憎む気持ちとかはないのですよ。
    ただ、世間を知らなかった先生を盲信してしまった事が残念で自分をせめてるかんじです。
    ただまた時が戻せても子供にこの先生をつけてた気もします。
    先生が亡くなられたことを生徒さんに知らせたいけどそれが見ず知らずのかたたちで叶わない、必死でやったけど叶わない気持ちが掲示板への変な書き込みになってしまった気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板