最終更新:

2
Comment

【5773394】ピアノの発表会開催時期についてアンケート

投稿者: ポーコ   (ID:zYGTNAPipVw) 投稿日時:2020年 02月 29日 19:29

ピアノ教室を主催しております。
この度のコロナウイルスの影響により、3月に開催予定でした発表会を中止致しました。
実は東日本大震災のときも3月末の発表会予定が中止になった経験があります。
3月という月が自分の中でいいと思ってやって参りましたがここで考え直すべきか悩んでおります。
音楽教室の講師の皆様にお伺いしたいと思います。
皆様の発表会の開催時期は何月でしょうか。
また、同じようなご経験の方はいらっしゃいますでしょうか。
一生に一度の中止と思ったことがまさかの9年後に同じ経験をし意気消沈しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5775911】 投稿者: アラフォー(株)  (ID:D50wkKWD39c) 投稿日時:2020年 03月 02日 10:50

    ポーコ様
    教室経営者ではありませんが、講師をしております。
    本当に大変ですね。お気持ちをお察し致します。
    発表会だけでなく、レッスン回数をどうするか、悩んでおります。
    (割と早目に回数を多く設定していたので、何とかなりそうですが(
    発表会は主に夏ですが、春に行っている教室は
    延期しております。
    ただ、夏は吹奏楽やNコンの予選が控えており、最近はホール練習が多いので・・・
    会場は予約しないといけない。それよりも大変なのは、生徒さんのモチベーションを保つこと。
    生徒さんもショックだと思います。
    先生も、あまり無理なさらないように、お身体に気を付けてください。

  2. 【5779111】 投稿者: ?  (ID:D50wkKWD39c) 投稿日時:2020年 03月 04日 12:53

    大丈夫ですか?
    ポーコ様

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す