最終更新:

4
Comment

【6030780】ショパン国際ピアノコンクールin Asia

投稿者: まだまだ   (ID:YbO2MstzR8o) 投稿日時:2020年 09月 25日 16:11

上記のコンクールに一年生の娘が
はじめて出させていただきます。ご経験のある方に伺いたいのですが、地区大会の曲が簡単な曲2曲では通過は難しいでしょうか?ピティナの曲と、ブルグミュラーの曲なんですが、、、でるのもおこがましいかと恐縮しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6032376】 投稿者: えーっと  (ID:S8esi8JuOOo) 投稿日時:2020年 09月 27日 00:21

    ブルグミュラーだから小学1年生ではないですよね?小学1年生ならすごいと思います。中学1年生ですか?
    きちんと弾けていれば予選通過は大丈夫だと思いますよ。
    うちの子どもは高校にあがってからしか出た事がないのですが・・
    レベルはピンキリです。
    どんなコンクールでも同じだと思いますが・・
    実力よりも高いレベルの選曲をしても、緊張して途中で止まったり、間をとばしてしまったり、速くなってしまったりしては(うちの子はどれも経験あり)台無しです。
    ブルグミュラーでも、この子はすごいと思わせるお子様は沢山いらっしゃいます。
    審査員にはお見通しだと思います。
    1年生が小学生なのか中学生なのかわかりませんが、コンクールはとにかく経験だと思います。
    今年は動画かもしれませんが・・
    頑張ってください。

  2. 【6034626】 投稿者: まだまだ  (ID:Duvy7rGFx6Y) 投稿日時:2020年 09月 28日 19:45

    ありがとうございます。応援ありがたくいただきましま。小学1年です。書き忘れてすみません。ブルグミュラーでも簡単な曲で、同じ学年の子はもっと難しい曲を弾かれると思います。通過は難しいかもしれません。

  3. 【6034682】 投稿者: すごいですね!  (ID:S8esi8JuOOo) 投稿日時:2020年 09月 28日 20:39

    コンクールのレベル自体は正直高くないので、予選通過は大丈夫だと思いますよ。
    とは言っても小学1年生であれば当日のコンディションもあるでしょうし・・
    そろそろ手の冷える時期になってきました。
    実力が発揮出来るようフォローが大変ですね。
    頑張られてください。

  4. 【6043663】 投稿者: うちの子の場合  (ID:0JyDIcZ2tC2) 投稿日時:2020年 10月 05日 21:22

    途中で止まってしまったにも係わらず、通りました。
    後である審査員の先生から「あまりにも美しい音だったので驚いた」と言われました。自慢のようですみません。
    簡単と言われている曲程、感動させる演奏をするのは難しいです。
    どのような曲作りにするかで、小さな子の演奏はほぼ決まってしまうと思うので、予選通過が目標でしたら それなりの実績のある先生につくのが一番簡単で早いです。
    ピティナはピアノ教師の為のコンクールですよね。
    小さいときからコンクール漬けにならないように気を付けて下さいね。
    自戒の念も込めて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す