最終更新:

17
Comment

【759188】コンパクトグランドってどうですか?

投稿者: ミントティー   (ID:sKavoRCmQQA) 投稿日時:2007年 11月 09日 16:14

1年生の娘がピアノを始めました。

現在我家にはキーボードしかないため、ピアノの購入を考えています。

ピアノに関してはほとんど素人です。
皆さんにご助言頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


アップライトの茶色で、できればサイレント機能のついたもので探していたのですが、お値段的にはYU11かな〜なんて考えていました。
でもやはり音で聞き比べてしまうと、YUS1や3がよくて、100万越えは厳しいので中古も検討しようかという感じだったのですが。

何件か回ったのち、あるお店で相談していたところ、グランドのコンパクトなものを勧められました。

品番は確かZ1BSだったと思いますが、サイレント機能付きでお値段も90万弱と検討しているアップライトとそう変わらない程度。

初めてのピアノだし、グランドなんてまるきり考えてなかったのですが、置こうと思えば置けないこともないサイズなだけに、どうせ買うならアップライトよりグランドがいいのかしら?と考え始めてしまいました。


やはりグランドは小さなものでも、それなりの価値はありますでしょうか?
それとも小さなグランドならアップライトの方が、スペースを取らない分いいでしょうか?


ちなみに営業の方は「そりゃ大きなグランドからしたら劣りますが、小さくてもヤマハのグランドです。アップライトと比べたら確かな価値がありますよ!」とのこと。


ご意見伺わせてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2408566】 投稿者: GB1K  (ID:.8U59xiVmjg) 投稿日時:2012年 02月 01日 21:59

    購入しましたよ。
    色々と、不評を聞きますが問題ないです、アップライトでは連打が遅いというのと、タッチが軽すぎて、物足りないという娘に購入しました。
    音楽で進学するかわからないし、響きなどにも物足りなさを感じると気付き、音大に進むようならC3以上で考えます。

    なんたって、お高い買い物なので、小さい子どもには十分です。
    調律を丁寧にしてもらったら大丈夫だと…。

    場所をとらないのも良いですね。

  2. 【3844278】 投稿者: 匿名  (ID:uwY2PhgmP5I) 投稿日時:2015年 09月 09日 16:22

    C2はフルコンと同じ鍵盤の長さではありません。そしてアップライトより弦が短いわけでもありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す