最終更新:

13
Comment

【1803316】息子があけた穴ぼっこ

投稿者: さらっち   (ID:WRVVvSZI2..) 投稿日時:2010年 07月 20日 12:23

息子が反抗期の名残で、1ヶ月ほど前に 木のフスマにパンチをして 握りこぶし大の穴ぼっこができてしまいました。そのフスマは、皆の部屋に通じる廊下にあるので、非常に感じが悪いです!
中3の多感な時期の妹も、その穴ぼっこを毎日のように見て、悪い影響を受けないか、私は少し心配になります。
修理をすることはできないので、穴を開けた息子に、何か即席でもいいから穴が見えないようにしてくれと頼んだら、
kiss(ロックバンド)の切り抜きを 穴の上に貼りました。
kissは、ないだろ~ということで、何の切り抜きを貼るのか、それからずっと悩んでいます。
子供たちに精神的に良い影響を与えるような、デザイン性のある、何か気の効いた張り紙を貼りたいと思っているのですが、アイデアを下さい。
廊下は、廊下の板は薄茶の板場で、壁やフスマや天井は真っ白のクロスを貼っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1803544】 投稿者: 私も昔、開けた事があります・・・・・・  (ID:Y8bMZHgqkXA) 投稿日時:2010年 07月 20日 18:25

    私も中学生の頃に、玄関横のドアに開けた事があります・・・・・・。

    その時は母が壁紙を買ってきて貼ってくれました。

    実家のリフォームで20年振りにドアごと新しくなりました

    同じ色の壁紙だったのであんまり目立ちませんでした。

    ただ母だけは里帰りの度に『これはねママが中学生の時に壊したのよ』と言ってました。

  2. 【1803634】 投稿者: きっす  (ID:8Ebas7jBV26) 投稿日時:2010年 07月 20日 20:41

    KISSいいと思いますよ

    お母さんが貼りなおしたら 面白くないんじゃないかしら?

    それに自分が貼ったのなら 見るたびに体裁悪いだろうし、
    好きなアーチストなら もう穴開けないんじゃないかな?

    私なら そこに吹き出し(マンガで登場人物のセリフが書いてある形)を書いて
    「もうしません ごめんなさい」
    とか書いちゃうかも?


    ちなみに夫のおばあちゃん(群馬出身)は
    「穴っぽこ」
    と言います

  3. 【1803700】 投稿者: 壁の穴  (ID:hQeVg1Im.cc) 投稿日時:2010年 07月 20日 21:52

    今日、あるデパートのレストラン街を通った時…目にした「壁の穴」。
    いつもなら、昔からよく入っていたし、普通に通るところなんですが、今日は…2カ月前に中2の愚息が足で開けた、我が家の「壁の穴」を思い出してしまい、いや〜な気分になってしまいました。
    ちなみにウチは応急処置のまま白い紙を貼っているだけです。
    スレ主さんのふすま…
    何がいいでしょうか。
    ん〜穴を開けた本人の写真でも貼っておく…って言うのはどうですか?

  4. 【1803725】 投稿者: まんま  (ID:ljQY3345F3.) 投稿日時:2010年 07月 20日 22:13

    私はKISSのままで良いと思うけれど

    張り替えるにしてもお子さんとの関係性が重要ですよね

    「いくらなんでもKISSはいかん。だからこれに張り替えて(あるいは張り替えたよ)」といったときに息子さんがどう感じるか

    一応反省してさらっちさんの何かをはるようにとの言いつけを守り
    KISSを張ったのですよね

    そういえば確認ですけど
    息子さんは穴ぼっこあけたことに対しては反省してます?
    そこの確認が大事かな

  5. 【1804016】 投稿者: すれぬしです。  (ID:WRVVvSZI2..) 投稿日時:2010年 07月 21日 09:50

    皆様、書き込みありがとうございます。
    フスマは、全面が木でできていて、白いクロスが貼ってあるのですが、息子がパンチをして片面に穴が開いています。
    その穴を同じような白いクロスで覆って隠そうかな、と思ったのですが、味気ないような、見たくない「現実」に
    覆いをかぶせて隠してしまうような、そんな気持ちになるので、あえて目立つ、なおかつ、その部分が目に入ると何かしらの精神的な影響を受けるような、そんな修正の仕方を考えています。

    我が家に去年までいたゴールデンハムスターの顔アップの写真があるのですが、それを貼っておこうかな?と考えたり。(息子を中心に家族みんなで可愛がっていたので)

    息子がパンチをしたことを反省しているかどうかの質問がありましたが、自分なりに反省しているようです。あの時の自分は変で、気持ちが抑えられなかったということでした。

  6. 【5696274】 投稿者: トマト  (ID:a.G1LK/gH22) 投稿日時:2020年 01月 09日 20:53

    穴ぼっこにKISS!

    センスがエグい!

    母がKISSの大ファンで今回のラストツアー、2会場に連れて行かれたけれど、すごい迫力でしたよ!

    ほとんどがジジババでしたが、皆元気!連れて来られであろう私世代、孫なのか中学生くらいの子もいました。

    紅白ではYOSHIKIとコラボもしてましたねー。あの曲がライブの最後でみんな大合唱でしたよ。

    エデュの皆様世代の方も多いのかな?と思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す